新着記事

【2023年1月版】驚きの今月の断捨離収益とは?

ミニマリスト
この記事は約4分で読めます。

こんにちは。Nagiです。

当サイト(Nagi Rhythm)は現在毎日1000日以上更新を続けておりまして、過去に様々なミニマリストに関する記事をご紹介させていただきました。

そんな本日はタイトル通り、今月も多くの物を売却しましたのでその結果をご紹介させていただきます。

まず結論からお伝えしますと手数料など抜くと「27600円」でした。

その中でも今回手放したもの3点をご紹介させていただきます。

  • kiryuyrikカーディガン10500円
  • kijima takayukiハット 14700円
  • CHANEL EGOISTE香水 2400円

それでは上から順に解説をしていきます。

スポンサーリンク

kiryuyrikカーディガン10500円

この薄手のカーディガンはセールで2万円で購入をしたのですが、なんと1万円で売却ができました。

ちなみに着用年数は2年半と、それだけの長い年数をオールシーズン着用して半分返ってきたのでかなり良い感じですね。

改めて「物を売ったときの価格を考えて物を買う」というミニマリスト的なマインドの大切さを実感します。

ブランドものが嫌いという人もいますが、ブランドがあるからこそ高く売ることもできるため、リセールバリューを考えて物を買うことは悪くないことだと思いますね。

kijima takayukiハット 14700円

こちらは3万円ほどで購入したkijima takayukiとthe viridi-anneコラボのハットなのですが、2016年から愛用していて約15000円とめちゃくちゃ高値で売ることができました。

約7年も愛用して、ここ最近ほとんど被ることもなかったので売却をしたのですがここまでの値段になるとは思いもしませんでした。

5年ほど前はめちゃくちゃ流行したのですが、ここ最近つばの広いハットが全く時代に沿っておらず、最近はどちらかといえばニット帽とかが主流ですよね。

時代的にも少し恥ずかしさとかもあったので、今回手放しました。7年と長い年月付き添ってくれた帽子なので、次のユーザーにも大事にしてもらいたいですね。

CHANEL EGOISTE香水 2400円

残りが1/3程度だったのですが、こちらもここ最近全く香水をつけていないことに気づき手放しました。

元々香水というのは大好きなアイテムの1つだったのですが、電車などで香水をつけている人に嫌悪感を抱いてしまうことが多く、自分もこんな感じだったら嫌だと思い手放しました。

それだけの理由だとちょっと軽いのでさらに深掘りをしていきますと、最近ますます現実世界のものに興味がなくなっている自分がいます。

自分に香りをつけて彩るくらいならメタバースとか仮想現実の世界で彩りたい、みたいなかんじが例えとして分かりやすいかもしれません。

一旦現実世界のアイテムはSTOP

圧倒的内向型の私は、自宅にほとんど引きこもっているのもあるのでおしゃれをして出かけることがほとんどありません。そのため現実世界にお金をかけることがもったいなくてしょうがないわけです。

今後もNFTとかWEB3の世界にコミットしつつ、のんびりと引きこもろうと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

そんな本日はタイトル通り、今月も多くの物を売却しましたのでその結果をご紹介させていただきました。

改めて結論をお伝えしますと手数料など抜くと「27600円」でした。

その中でも今回手放したもの3点をご紹介させていただきました。

  • kiryuyrikカーディガン10500円
  • kijima takayukiハット 14700円
  • CHANEL EGOISTE香水 2400円

当メディアは現在毎日1000日以上更新をしており、過去に様々なミニマリストに関する記事を執筆させていただいておりますので併せてご覧ください!

ミニマリスト
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Nagi Rhythm|30代独身男性ミニマリストブログ
タイトルとURLをコピーしました