New Article

【ブラックフライデー2022開幕】物価高い世の中だけど何買うよ?

ミニマリスト

こんにちは。Nagiです。

当メディアは毎日1000日以上更新をしており、過去に様々なブラックフライデーに関するお買い得情報やAmazonプライムデーの記事などご紹介をさせていただきました。

そんな本日は大幅利上げや世界恐慌レベルの不景気とはなっておりますがブラックフライデーの季節にもなりましたので、ミニマリストな私が狙っているアイテムをご紹介をさせていただきます。

まず結論からお伝えしますと下記の3点の通りとなります。

  • プロテイン3kg
  • M2 Macbook Air
  • ポップインアラジン2プラス

それでは上から順に解説をしていきます。

スポンサーリンク

プロテイン3kg

つい最近までプロテインが3kgで6000円程度だったのに、ここ数か月で一気に跳ね上がり8000円-9000円レベルまで値上げされています。

原材料高騰による値上げと様々なプロテイン業者で嘆かれていますが、もう今こそこのブラックフライデーで買いこんでおこないとめちゃくちゃもったいないことだと思います。

私自身は「ふるさと納税」分+ブラックフライデーの分をいれて約10kg程度はプロテインを買い込む予定。
筋トレをしている人、全くしていない人であってもプロテインというのは生きていく上で不可欠なものでもあります。

そのくらい必要不可欠なものが約1.5倍以上は値上げしていることを考えると今こそがタイミングですね。

個人的におすすめのプロテイン

結論からいえばザバスとか山本先生のプロテインとか高すぎるもの以外は何でもいいと思います。

恐らくですが上記2つとかは完全にメーカー代というかブランド代みたいなものを上乗せしている感じですので、それ以外は基本的になんでも問題ありません。

ちなみに現在私が飲んでいるプロテインはこちらになります。

泡立ちづらく、飲みやすくておすすめです。

M2 Macbook Air

円安の影響もあり、現在円が140円-150円と大きく動いている状態となっていますが実は今のM2 Macbook Airは136円換算で販売されています。つまりいつ値上げされるかもわからない状態です。

実は私のM1 Macbook Proについては値上げされるギリギリに買い込んだものとなっておりまして、なんと11万円ほどで購入ができているんですよね・・・いや十分高い買い物ではあるのですが今思うと安すぎませんかね?

そして個人的に思うのがdiscordとかかなり重いので改めて「M2まで待っておくべきだった」ということです。さらにいえば急いで買ったのもあり、メモリがなんと8GBです。

クリエイターとしてあるまじき行為をしてしまった私はかなり反省。
個人的には動画クリエイターはM1ProかM1MAX、それ以外のクリエイターはM2Macbook Airの2択だと思っています。

M1Macbookの8GBでも十分かもしれませんが、それはあくまでネットサーフィンをする程度の人のことを指します。

私のようにWEB制作をするようなクリエイターからすると8GBだと完全にスピードについてこず思わず台パンをしてしまいそうになる瞬間もしばしば。

いつ値上げされるかもわからないこのタイミングだからこそ、M2Macbook Airを今すぐ購入することをおすすめします。

全然別件ですが・・・

ご覧の通り、私が88万円で買ったCHANEL J12 H5702の腕時計はたった2年で円安の影響から134万円・・・最近毎月のように値上げしてませんか?

こんなかんじでMacbookやiPhoneもいつ値上げされるか分からない事態ですので、このタイミングで購入をすることをおすすめします。

並行輸入品の価格でもこの価格なので円安の恐ろしさを日々実感します。

ポップインアラジン2プラス

「テレビは基本的に見ない。けどスポーツや映画やアニメやドラマはめちゃくちゃ見る!」というミニマリストにすごくおすすめなのがポップインアラジンです。

テレビと違って配線の影響も一切ありませんし、何よりも照明にもなるし時計にもなるしとにかく便利。実は最近テレビの調子が悪めなので買い替えも検討中のポップインアラジン2プラスです。

こちらも販売してからたった1カ月程度で円安の影響もあっていきなり2万円ほど値上げしたのが印象的なのですが、こちらもいつもう一度値上げするか分からない状態です。

  • 自宅でも迫力のある映画館のような環境で映画を見たい人
  • ミニマリストの人
  • 配線嫌いな人
  • 最先端ガジェットが好きな人

これらに当てはまる方はポップインアラジン2プラスが間違いなくおすすめであり、過去最高の10%オフと最強のポイントバックがあります。

「ただ高いんだよな・・・」と考えられている人はいつ値上げするかもわからないので、いまこそが買い替え時だといってもいいかもしれません。

今回どれもこれも首の皮一枚で繋がっている価格帯のものばかりをおすすめさせていただきました。いつ値上げするかも分からないものばかりですので是非ブラックフライデーのタイミングで狙ってみてはいかがでしょうか?

まとめ

いかがでしたでしょうか?

改めて本日はブラックフライデーの季節にもなりましたので、ミニマリストな私が狙っているアイテムをご紹介をさせていただきました。

再度結論をお伝えしますと下記の3点の通りとなります。

  • プロテイン3kg
  • M2 Macbook Air
  • ポップインアラジン2プラス

当メディアは毎日1000日以上更新をしており、過去に様々なブラックフライデーに関するお買い得情報やAmazonプライムデーの記事などご紹介をさせていただいておりますので併せてご覧ください!

タイトルとURLをコピーしました