New Article

人生の出会う人によって収入が変わると思ったこと【周りの5人の平均があなた】

コラム

こんにちは。Nagiです。

当メディアでは下記の通り過去に様々なライフスタイルに関する記事やお金に関する記事を執筆させていただきました。

そんな本日はタイトル通り「人生の出会う人によって収入が変わると思ったこと【周りの5人の平均があなた】」ということについて執筆をさせていただきます。

冒頭にもご紹介をさせていただいている記事の通り、筆者は新卒1年目の頃手取り16万円で家賃が6万6000円と死にそうな生活をしていたことを赤裸々にご紹介をさせていただきました。

まずいきなりですが本記事の結論としまして下記の3点となります。

  • まずは環境を変える
  • 付き合う人を変える
  • 「何も生産しない日」をなくす

それでは上から順に解説をしていきます。

スポンサーリンク

まずは環境を変える

結論からいえば何度も当メディアでご紹介をさせていただいておりますが、私は新卒3年目の夏に転職をしました。

  • 新卒1年目→手取り16万円
  • 新卒2年目→住民税「よろしくニキー」
  • 新卒3年目→やばい生活ができない

こんな感じでして、元々広告代理店にWEBデザイナー/WEBエンジニアとして就職をしたものの、スキルをどれだけ得ても不景気ということもあって収入が1年目から1円も上がらなかったんですよね。

むしろ1年目には「住民税」がないため働けば働くほど収入が減っていってしまう現実がありました。

転職をして世界が変わった

まず結論からいえば転職をして大成功して月収が+11万円とボーナスも年2回になったので年収が150万円以上上がりました。これは全く参考にならないレアなケースですが、この会社と出会えたからこそ今の自分がいるのだと思います。

「世の中お金じゃない」というのも確かにそうとも言えますが、「お金がないと仕事を頑張ろう」という気にすらなれないのもこの時初めて体感した瞬間でした。

このときに収入が増えてきてからますます「もっと頑張ろう」という気が芽生え、毎日12時間以上働いてもゾーンに入りっぱなしのようなほど仕事に夢中になっていきました。

付き合う人を変える

こちらも繰り返しなりますが、世の中お金じゃありません。

しかしながら、残酷なようですがふと周りを見渡してください。
周りの友達の月収が「20万円」であればあなたの月収もおそらく20万円前後になるのは間違い無いです。

こちらは31歳で億万長者になった「ジムローン」さんが残した言葉であり、年収もそうですし考え方やファッション、時間感覚、趣味など何もかもがあなたの鏡であることに気がつきます。

そのときに私はこの言葉を知り、人間関係の断捨離とまではいきませんが本当にストイックで毎日コツコツ頑張っている人としかあまり関わらないようにしました。

結果、私自身の年収もさらに倍増しモノで溢れかえることもなく、私の周りの人間のほとんどがミニマリスト的思考の人ばかりになり、疎遠になってしまったことは切ないですが人生を突き進んでいくためにも必要な取捨選択でした。

この言葉を知らなかったら私は一生手取りが20万円もいかない貧乏サラリーマンとして生きていってたのだろうと考えられます。想像しただけでゾッとしますね。

「何も生産しない日」をなくす

私自身、かれこれブログを2年半毎日更新を続けていたり、仕事をしない日は1日もありません。

そして私の周りの知人友人も仕事をしない日は1日もありません。これもある意味本当に自分を映し出す鏡であることに気がつきます。

先日のようにご紹介をした「歩くことで稼ぐことができるNFT」や「FX」をはじめたのも全て知人友人先輩など半径5m以内にいる人のみです。

もちろん休息は必要ですが、私の場合は体力があるので1日7-8時間さえ眠ることができたらほぼ100%まで回復することを自身で噛み締めています。

毎日コツコツと仕事をすることで不思議と周りの人たちも同じようなマインドを持った人たちが集まってくることもありますし、少しでも自分の年収だったり思考の向上をさせていきたい方はぜひ自分の身の回りについて一度お考えになってみる時間を作ってみるのも良いかもしれません。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

本日はタイトル通り「人生の出会う人によって収入が変わると思ったこと【周りの5人の平均があなた】」ということについて執筆をさせていただきました。

改めて本記事の結論としまして下記の3点となります。

  • まずは環境を変える
  • 付き合う人を変える
  • 「何も生産しない日」をなくす

物の断捨離も必要かもしれませんが、ある程度人間関係の取捨選択というのも必要になってくる時期がいずれはやってきます。少しでも自分を向上させたいだとか、周りと差をつけたいと考えるのであれば思い切って付き合う人を変えてみましょう。

created by Rinker
¥1,278(2022/07/05 22:24:29時点 Amazon調べ-詳細)

当メディアでは下記の通り過去に様々なライフスタイルに関する記事やお金に関する記事を執筆させていただきました。

コラム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Nagi Rhythm
タイトルとURLをコピーしました