新着記事

【27Dと比較】30代男がレプロナイザー107Dを買ったのでレビュー【高すぎ】

ミニマリスト
この記事は約9分で読めます。

こんにちは。Nagiです。

当サイト(Nagi Rhythm)は現在1500記事以上投稿しており、過去に様々なバイオプログラミング製品を自腹を切ってレビューをさせていただきました。

本日はタイトル通り、ついに最高峰のドライヤー「レプロナイザー107D」を購入したのでレビューをさせていただきます。

created by Rinker
Bioprogramming
¥167,200 (2024/12/11 19:55:31時点 Amazon調べ-詳細)

まず結論からお伝えすると27Dと雲泥の差です。27Dで十分と考えている人は今すぐ27Dをメルカリで売って107Dを購入したほうが良いほどレベルが違いました。

スポンサーリンク

いざ開封の儀

27D同様、「こんな化粧箱いらんからせめて2万円くらい値下げしてくれ!」と言いたくなるほど豪華。

多分誰しもがそう思っているはず。

保証書をいれる紙なんて金色。一体何にこんなにお金を掛ける必要があるのか。

箱が2つに分かれていて、上記写真の通り本体とスタンドが分かれている形でした。(下のアイロンみたいなのがスタンド)

正直スタンドとかも一切使わないし、これだけで5000円-1万円は安くしてほしい。まあ愚痴から入ってもしょうがないので、いざ使ってみましょう。

結論:神です

これは27Dのシャンプー→トリートメント→107Dのキューラ→レプロナイザー107Dで乾かしただけの仕上がり。

乾くのも27Dに比べて圧倒的に速く、なによりも軽い。これ超重要。今までの27Dがきっと重すぎたというのもありますが、たった50g軽くなるだけでこんなに体感で変わるとは思いもしませんでした。

  • 107D→約740g
  • 27D→約795g

毎日朝晩ブンブン振り回すものだからこそ、たとえ1gでも軽いほうがいいですよね。

軽くて使いやすくなってそしてこの仕上がり、そして艶感。16万だろうがなんだろうが僕は間違いなく買って良かったと思えるドライヤーです。

一応製品の仕様をご紹介しておくと以下の通り。

    型 名:REP107D-JP電 源:AC 100~240V 50/60Hz消費電力:1,200W (+5%, -10%)温風温度:約100°C(周囲温度25°Cの場合)サイズ:高さ237×幅239×奥行61mm(ノズルを除く)質 量:約740g(ノズルを除く)安全装置:温度過昇防止装置(サーモスタット・温度ヒューズ)電源コード長:2.6m付属品:ノズル、スタンド(ディスプレイ用)、ポーチ(洗濯不可)

レプロナイザー107Dのデメリットは?

今のところ粗探しを頑張ってしようとしても「値段」以外全く見つからないというのが現状なところ。まあこれだけ高くてデメリットがあったら困る。

多くの美容師が語っていますが、もはやドライヤーという概念を超えて「医療機器」だったり「美容機器」の1つですよね。

ドライヤー=通常は「傷む行為」という概念が覆された

それどころか更に美しく、髪の毛や肌までもが再生されていく不思議な現象。バイオプログラミングおそるべし。

肌なんてここまで綺麗になりました。

てか27Dも107Dも美容師でもない一般人(しかも男)が買ってレビューをしている人なんてきっと自分以外いない。

なんならヘアビューロン107Dまでも気になってきている。一体どれだけ美意識が高いんだ。

27Dの決定的な違いは?

結論からいえば以下の通りです。

  • 乾くスピード
  • 軽さ

それぞれ上から順に解説をしていきます。

乾くスピード

27Dでも十分乾くスピードに文句がありませんでしたが、「さらに速く」なりました。風量がぱっと体感だとあまり変わらないのに、おそらく数分レベルで短くなっていると思いました。朝の貴重な数分が短縮されるのは非常に良い。

なんというか「風が細かい」という表現が1番ピッタリだと思います。これは使ったこと人にしか分からない感覚かもしれませんが、とにかくその表現が似つかわしいです。

  • 3D→最初感動。けどなんだかんだで傷んでいた
  • 7D→ようやく本格的
  • 27D→かなり本格的
  • 107D→バイオプログラミングがクソ細かい

ずっと3D時代から愛用してきた人なら↑はめちゃくちゃ同意してくれるはず。ノズルの変化は特にありませんでした。

雰囲気は大体これ

3D→いきなり107Dとか、ナノケア→107Dに切り替えた人はこの感覚が分からないと思いますが27D→107Dにいったひとは間違いなく同じ感想を述べると思います。

いきなり107Dから手を出しても全然OK。しかし1度でも生活レベルを上げると元に戻れない人みたいになりそうで注意。

今回から起動音がさらに可愛くなりました。もはやデバイス。

残念ながらYoutubeアカウントがないため、音声をアップすることができませんが起動から高級感のある音が素晴らしい。「これからゲームでも立ち上がるのか?」と思ってしまうほどファンタジーっぽい音が鳴ります。

もうこの時点で興奮しましたし、きっとこれからも数年スパンで使っていきますがこれからも飽きずにずっとこの興奮が続くのだと思います。どうでもいいかもしれませんが、こういう細部にまで拘るリュミエリーナさんさすがです。

軽さ

先ほども軽く触れましたが、27Dに比べてだいぶ軽くなっています。

というか27Dが今まで重すぎただけ(?)感もあり、女性からすればかなりきつかったはず。それが107Dではかなり改善されていて、かなり持ちやすくなっています。

ほかにも機能面以外あり

結論からいえば保証が「1年半⇒2年」になったということです。実際に僕自身、27D時代に電源が定期的に3から2に変わってしまい、電源の無料修理をギリギリ滑りこんで修理してもらった過去があります。

まさか自分が丁寧に使っていてもドライヤーが壊れるなんて思いもしませんでしたし、できるだけ保証は長ければ長いほど良いです。

そのため2年はかなりデカいので保証が切れた人は買い替えもありです。なんなら27Dの場合、修理費だけで15000円いきますからね。

あと1万円足せばブラックフライデーのときに「ダイソンのドライヤー買えるやん」みたいなレベル。保証が切れている人は107Dに買い替えはかなりありです。

ぶっちゃけ買う価値あり?

個人的に「消費者金融で借金をしてでも買うべき商品」だと思いました。しかしそれはただ美意識が高い人に限る。

人に見られる仕事でもなんでもないのに、なんでこんなに美意識だけが高まるのか自分でも謎ですが、それでも美容整形とかに手を出すのに億劫な自分のようなタイプの人は間違いなく投資すべき製品だと思いました。

27Dで妥協するのではなく107Dを買うべき

個人的に107Dで一旦完成された感がかなり強いです。1度107Dを使うと、27Dでさえ今思うと毛先のザラツキが若干あるのかも。

実際にSNSで調査した結果

Xの投稿でもありましたが、「完全に何も施していない小学生のような髪」になります。多分これが1番分かりやすい表現。

27Dの11万2000円でも十分狂った価格帯ではありますが、やはり107Dのほうが良い。これは使った人にしか分からないものです。

「7Dと27Dの比較」については以下の記事をご覧ください。

まとめ

いかがでしたか?

今回の記事では「レプロナイザー107Dを美容師でもない一般人男が買ってみた」ということでご紹介をさせていただきました。

ご覧の通り大絶賛しており、デメリットも今のところありません。価格を理由に27Dで妥協をする点もありません。

よくある「どんな人が27Dがよくて107Dが良いか」という選択肢を与えるレビュアーもいらっしゃいますが、結局107D一択なので言うことが特にありません。価格以外全てにおいて107Dのほうが艶・風・スピード・仕上がりが良いからです。

  • 仕上がり→107D
  • 艶→107D
  • 風の強さ→107D
  • 時間の短縮具合→107D
  • 価格→27D

27Dとの違いがわからないという人もいるようですが、それは使って1日-2日だからです。使う回数が増えれば増えるほどバイオプログラミングの効果を実感するはず。

個人的に今年最後に最も買ってよかったデカい買い物の1つだと思いました!

created by Rinker
Bioprogramming
¥167,200 (2024/12/11 19:55:31時点 Amazon調べ-詳細)
タイトルとURLをコピーしました