新着記事

【さらに節約】ミニマリストワイ、ついに水筒を買う

ミニマリスト
この記事は約3分で読めます。

こんにちは。Nagiです。

当サイト(Nagi Rhythm)は現在毎日1000日以上更新を続けており、過去に様々なミニマリストに関する記事をご紹介してきました。

本日はタイトル通り「ミニマリストワイ、ついに水筒を買う」ということでサーモスの水筒を買ったのでご紹介をさせていただきます。

created by Rinker
サーモス(THERMOS)
¥2,873(2024/05/18 14:32:43時点 Amazon調べ-詳細)

まず結論からお伝えするととにかく節約がしたいミニマリストにはめちゃくちゃおすすめの物だと思いました。

2023.11.04追記早速届きました

シンプルなデザインで思ったよりも軽く、さすがサーモスといった感じ。大満足です。

スポンサーリンク

浄水器との相性が抜群

僕の場合、365日あれば240日は絶対にファミリーマートに行って110円の2リットルの水を買います。

ここでふと気がつきます。これってかなりデカい出費だと思いませんか?

1ヶ月に20日は絶対ファミリーマートの水を買うといえば確実に110円×20日=2200円は確定なわけです。

年間でいえば110円×240日=26400円。しかしながら浄水器を使えば1リットルあたり3.8円。
参照元:https://www.takagi-member.jp/contents/detail/213

こう思うと110円を毎日払うか、毎日10円以下に収めるか雲泥の差ですよね。

たかが100円、されど100円でも僕は貧乏くさいとは思いません。水筒を1回でも買ってしまえば壊れて漏れるようになったりしない限り、半永久的に使用ができます。

これで僕は現在の食費が25000円いかないくらいですが、さらに節約生活をしていきます。

ひろゆきさんも水筒持ち歩き派

引用元:TikTok

@money.cat222

水筒を持ち歩いて節約! #ひろゆきはひ金 #お金の勉強 #ビジネス #副業 #投資 #貯金

♬ オリジナル楽曲 – マネーの猫 – マネーの猫

引用元:PRESIDENT Online

>>たとえば、洋服は学生時代から友達が着なくなったのをもらって着ていました。いまも当時から持っている服に、バーゲンで投げ売りされているものを少しだけ買い足す、みたいな感じです。外食や買い食いもほとんどしません。飲みものも、水筒すいとうにお茶を入れて持っていったりするので、自動販売機で水とか買っている人を見ると、「すごいなぁ……」と感心してしまうんですね。

お金がある人ほどケチ、もしくは質素ということを改めて実感します。

水筒を持ち歩くデメリット

結論からいえばこれから毎日バッグを嫌でも持ち歩かなければいけないことです。

僕自身、バッグを持ち歩くことがほぼなく、365日あれば3-5日程度しか持ち歩くことがありませんでした。

しかしながらこれから水筒を持ち歩くことになるのでバッグが必須です。このあたりは手ぶらで生き続けたかったところですが、どうしても目を瞑る必要がありそうです。

このあたりは節約に重きを置くか、それともやはりバッグなしのほうがいいのか検討をしつつまずは数ヶ月ほど実践してみます。

コーネリアンタウラスの約2年間の経年変化を掲載中

ミニマリスト
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Nagi Rhythm|30代独身男性ミニマリストブログ
タイトルとURLをコピーしました