新着記事

【HYDE愛用パーカー】AF.ARTEFACTのパーカーを買ってみた!ぶっちゃけどう?

ファッション
この記事は約3分で読めます。

こんにちは。Nagiです。

当サイト(Nagi Rhythm)は現在毎日1000日以上更新を続けており、過去に様々なラルクアンシエルのHYDEさんに関する記事をご紹介させていただきました。

本日はタイトル通りHYDEさん愛用パーカーであるAF.ARETFACTのパーカーをご購入したのでご紹介をさせていただきます。

created by Rinker
¥3,800(2024/06/18 22:03:31時点 Amazon調べ-詳細)

実は以前の記事でもご紹介をさせていただきましたが、以前のバージョンのAF.ARTEFACTのHYDEさん愛用パーカーをめちゃくちゃ愛用して気に入っていましたがあまりの色抜けで手放してしまいました。

以下をご覧ください。

そして今回、あまりに気にいっていたこともありましたので新たに全く同じ服をご購入させていただきました。

スポンサーリンク

全く同じ服とはいえど、今回はAW用

以前までのパーカーは裏地がパイル素材だったのですが、今回はAW用ということでボンバーヒート素材になりました。

ボンバーヒートとは?

特殊な起毛加工により、裏面をベロアのように加工したジャージー素材で、おそらくほとんどの人がみたことがないような仕上がりになっていることがわかります。

柔らかいポリエステル糸を何度も起毛することにより、ちくちく感の無い滑らかな毛並みに仕上げています。

起毛面はピリングの心配がなく、中に着ているインナーに毛が付着したり、洗濯した際、他の衣類に毛が移ったりなどもありません。

体温を感知し吸着と密閉する事で蓄熱、圧倒的な保温力を持続してくれてヒートテックよりも優秀です。

個人的にはめちゃくちゃ温かくて真冬はこのパーカーとダウンだけで余裕で冬を越すことができます。

デザイン性もめちゃくちゃ良い

前回と同じく今回もHYDEさんと全く同じサイズの3を購入しました。

かなりオーバーサイズではありますが、この身幅広めのボックスシルエットがたまらなく良くてヘビロテ間違いないです。

人が歩みを進める度に生地の揺れ動くドレーピングも楽しめるし、以前のバージョンに比べて袖先と裾元はフィット感の向上の為、コットンリブ地に切替になりました。

以前のバージョンはこちら

今回のバージョンはこちら

リブなしも可愛かったですが、今まで手を洗う時などが非常に面倒ですし、袖から入る風が寒かったというのもあったので、今回のようにリブがあるほうが僕の場合はありがたいです。

AWバージョンということもあって、今回は以前よりも肉厚でしっかりとした裏起毛素材を採用することで品質を大幅に格上げしています。

ラフに着まわしが出来る一方、デザイン性の主張がスタイリングの雰囲気を良くしてくれます。

最近だとHYDEさんはHYDEソロのときだけなく、ラルクのアー写撮影でもこのパーカーを愛用されています。

シンプルで愛用しやすいのもありますので、HYDEさんファンの方もそうでない方も是非一度手に取ってみてはいかがでしょうか?

created by Rinker
¥3,800(2024/06/18 22:03:31時点 Amazon調べ-詳細)

ここから余談

HYDEさんの愛用パーカーについて、以前までシーズンがSSのものを愛用していました。

今まで正直「突然の色抜け」だったり「ドラム式洗濯乾燥機で洗ったらめちゃくちゃ縮む」ということにあまり品質の良さという部分にフォーカスすると微妙でした。

しかしながらそんないわゆる「ジャンク品」であってもヤフオクで12000円ほどで売却することができました。

これらを推理するにあたって、おそらく「ファンがアーティストと同じものが欲しい」という想いからきているのだと思います。

これらのことから、AF.ARTEFACTのようなハイブランドではなくとも「有名人着用アイテム」というだけでかなり元を取れそうです。今後服を買う時にブランドだけでなく「誰が着用しているか」ということにフォーカスしてみてもよさそうです。

ファッション
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Nagi Rhythm|30代独身男性ミニマリストブログ
タイトルとURLをコピーしました