新着記事

【AppleWatch】ゴールデンコンセプト大阪店に行ってみた感想まとめ

ガジェット
この記事は約5分で読めます。

こんにちは。Nagiです。

当サイト(Nagi Rhythm)は現在毎日1000日以上更新をしており、下記のように過去に様々なAppleWatchに関する記事を執筆させていただきました。

そんな本日はタイトル通り「ゴールデンコンセプト大阪店」にお伺いしてきたのでご紹介をさせていただきます。

先日も記事にさせて頂いた通り、現在私はバンド選び・ケース選びで非常に色々悩んでおりまして、最も高級とも言われているゴールデンコンセプトの大阪店に行ってみたということです。

まず結論からお伝えしますと下記の通りです。

  • 確かにめちゃくちゃ格好良かった
  • やはり重すぎる。ジムに行く自分には合わない
  • 運動をしないAppleWatcherにはめちゃくちゃおすすめ

それでは上から順に解説をしていきます。

スポンサーリンク

確かにめちゃくちゃ格好良かった

まず結論からお伝えしますと、自分にはエルメスよりもゴールデンコンセプトのほうが圧倒的に格好良いと思いました。

やはりエルメスとはいえど「ブランド代の上乗せ」があまりにも気になりすぎて、私からするとただのレザーバンドにしか見えなかったという点が非常に心残りとなっています。

一方でゴールデンコンセプトの場合は、スポーティーな印象+大衆と被りまくるデザインで見慣れたAppleWatchを大いにゴージャスに、ラグジュアリーに進化してくれるものだと実感しました。

先日も記事にさせていただきましたがAppleWatchはあくまでスマートウォッチという認識でいます。
しかしながらゴールデンコンセプトを装着することで、スマートウォッチから腕時計に進化をするという感じが1番分かりやすい表現かもしれません。

いわゆるロレックスやオメガなど「腕時計の形」が好きな方はゴールデンコンセプト一択です。

やはり重すぎる。ジムに行く自分には合わない

ただここまで絶賛しておいてあれなのですが私の中でゴールデンコンセプトを購入に至らなかったのは理由が下記の通りです。

  • 重すぎる
  • 1mmでもズレたら厳しいかも

それぞれ深掘りしていきます。

重すぎる

こちらも先ほどの内容と似ているのですが、スマートウォッチから腕時計に切り替わるという表現が1番近しいです。

私はスポーツジムに毎日通っていたり、ヘルスケアを愛用するためAppleWatchを着用して睡眠をとったりするのですが、つまるところロレックスやオメガを着用したまま寝たり運動をするという感じになってしまいます。

そのため自分のライフスタイルには合わないと判断をしました。

1mmでもズレたら厳しいかも

店員さんにお伺いしたところ、めちゃくちゃ繊細に作られているのもあり「ケースサイズが1mmでもズレるのはあまり推奨をしない」ということです。

現在の私が愛用しているAppleWatch SE2は44mmがMAXサイズでして、現行の8は45mmがMAXサイズです。

バンドだけでいえば44mmも45mmも互換性があるものの、ゴールデンコンセプトの場合はガッシリ固めるデザインのため1mmでもズレるとリューズなど操作性に誤作動が発生する場合などもあるとのことでした。

もし今後AppleWatchの形が変わったり、微妙にサイズ感が変わったりするのであれば互換性が全くなくなるというのもあり長い付き合いができないのでは?という判断にも至りました。

運動をしないAppleWatcherにはめちゃくちゃおすすめ

ここまで書いておいて私には合わないと判断をしましたが、普段スポーツジムを使わない方やあまりヘルスケアを愛用しないアップルウォッチ愛用者の方であればめちゃくちゃおすすめです。

やはり手元が一気にラグジュアリーになって非常に上品な佇まいになって、見る者を圧倒するかのような存在感があります。

ネイマールさん、ローランドさん、DIR EN GREY Shinyaさん、朝倉未来さんなど多くの著名人が愛用するだけの理由もわかりますね。

もし仮に上記に当てはまる方であればエルメスよりも断然ゴールデンコンセプトのほうがおすすめですので是非一度ご覧ください。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

当メディアは現在毎日1000日以上更新をしており、過去に様々なAppleWatchに関する記事を執筆させていただきました。

そんな本日はタイトル通り「ゴールデンコンセプト大阪店」にお伺いしてきたのでご紹介をさせていただきます。

先日も記事にさせて頂いた通り、現在私はバンド選び・ケース選びで非常に色々悩んでおりまして、最も高級とも言われているゴールデンコンセプトの大阪店に行ってみたということです。

改めて結論をお伝えしますと下記の通りです。

  • 確かにめちゃくちゃ格好良かった
  • やはり重すぎる。ジムに行く自分には合わない
  • 運動をしないAppleWatcherにはめちゃくちゃおすすめ

当メディアは現在毎日1000日以上更新をしており、過去に様々なApple Watchに関するレビュー記事を執筆させていただいておりますので併せてご覧ください!

タイトルとURLをコピーしました