新着記事

【使い道なし】俺氏、本日30万円分NFTを買ってみたの巻

投資
この記事は約5分で読めます。

こんにちは。Nagiです。

当メディア(Nagi Rhythm)は現在毎日1000日以上更新をしており、過去に様々なNFTや仮想通貨などの記事をご紹介させていただきました。

そんな本日はタイトル通り、「俺氏、本日30万円分のNFTを買ってみた」ということで本日も購入をしたNFTについてご紹介をさせていただきます。
※最近ミニマリスト関連の記事が少なく、仮想通貨やNFTばかりで恐縮ですがご興味あれば最後までお付き合いください。

まず結論から申し伝えますと今回購入をしたNFTについては下記の通りとなります。

  • metasamurai2枚
  • WeAbove1枚
  • AZITO4枚

それでは上から順に解説をしていきます。

スポンサーリンク

metasamurai2枚

少し前置きをおかせていただくと、今回余った30万円というのは実は0.01ethあたりでイケハヤさんファウンダーのCNPを拾っていたのですが、なんと1.5ETHで売れたのでこの度30万円分(2022/10/24現レート)浮いたので、全額NFTにぶちこませていただきました。

多分他人からすると完全にアホなのですが、リアルで欲しいものもないため、使い道が完全にありません。それくらいなら自分にとって興味がありまくるNFTや仮想通貨にぶっこんだほうが遥かに面白いためこの度投資をさせていただきました。

前置きが長くなり恐縮です。それではmetasamuraiをなぜ2枚買ったかご紹介をさせていただきます。

0.6eth+0.4eth=合計1eth分買った理由

まず結論からいえば一目惚れです。

今回でいえば私の大好きな完全なモノトーンとなっておりまして買わざるをえませんでした。もし今のタイミングを逃したら一生購入できないかもしれないと思うと「もう今しかない」と思い切って購入をさせていただきました。

この時点ではや20万円分。たぶん3分で2枚は買ったと思います。

なんといっても1BLOCKのコミュニティの素晴らしさはガチ

これは入った人にしか分からないとおもうのですが、コミュニティみんながめちゃくちゃ面白い人ばかりで物知りの方も多かったり他PJとは比にならない良さがあります。

今回+2枚になったので、新たにロールもいただいたのでより一層コミュニティにコミットをしているアピールをすることが可能ですね。

個人的に最も大好きなプロジェクトの1つです。

WeAbove1枚

以前「【まさかの大失敗・・・】WeAboveが大量の売れ残りをしている件について」と書かせていただいたのですが、結論からいえばなんと「prime」という形で起死回生をして現在はめちゃくちゃ良い感じになっておりミントさせていただきました。

大量に売れ残った暴走東京の二の舞かと思いきや、一次でミントした人を「Prime」と位置付け、今後発行するNFTに関してはフリーミント優先権にするとのこと。いや運営さんの頭がめちゃくちゃ良いなと思ってミントをしました。

現在2枚持ちでして、1枚につきフリーミント権限が2枚付与されるとのことで、合計フリーミントの権限が4枚ということになりますね。

さらにクエストも楽しめる

デイリークエストというものもあって、Twitterで拡散をしたら5xpプレゼント、イイネしたら5xpプレゼントなど様々なことをすることで後日フリーミント権限のホワイリストをもらえることになっています。

海外プロジェクトではありますのでコミュニケーションが大変ではありますが、こういった日々楽しめるクエストというのもNFTを楽しむことのできる一つの醍醐味かもしれませんね。

AZITO4枚

個人的にファウンダーのtakaさんが大好きなため、応援がてらこの度4枚ミントをさせていただきました。

元々先日記事に書いていた通り、「3枚所持」をしていたためこの度大地主ロールへと進化をさせていただきました。

大地主ロールをdiscord上でもらうことで合計7枚以上所持をしているアピールにつながったり、より大きな土地と建物を建てることが可能になります。

ファウンダーの「takaさん」の「売って終わりではなく、売ってからがスタート」という姿勢がどこのプロジェクトよりも長けているため、今後も注目でしかありませんね。

デザインも大好き

カオスさだったり、かわいさだったり、ハンターハンターっぽさもあったりPFP映えも他PJを超えるレベルであります。

2Dメタバースを楽しむだけでなく、こういったいわゆる「映え」的な要素もあり、私は全プロジェクトのNFTの中でも最も好きなデザインの1つでもあります。(個人的に暴走東京よりも好きです)

もう欲しいNFTのプロジェクトはありませんが、まだまだこれらのプロジェクトには応援がてらもっと投資をしていきたいですね!現在レインボーリーリーのCNPJを1ethでリストをしているため、売れることを期待します。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

そんな本日はタイトル通り、「俺氏、本日30万円分のNFTを買ってみた」ということで本日も購入をしたNFTについてご紹介をさせていただきました。

改めて結論をお伝えしますと30万円握りしめて今回購入をしたNFTについては下記の通りとなります。

  • metasamurai2枚
  • WeAbove1枚
  • AZITO4枚

当メディアは現在毎日1000日以上更新をしており、過去に様々なNFTや仮想通貨などの記事をご紹介させていただいておりますので併せてご覧ください!

投資
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Nagi Rhythm|30代独身男性ミニマリストブログ
タイトルとURLをコピーしました