New Article

【NFT】赤西仁さんがついにPFPをMetaSamuraiに!1BLOCKの盛り上がりはガチ

コラム

こんにちは。Nagiです。

当メディアでは下記のように過去に様々なNFTや暗号資産に関する記事を執筆させていただきました。

そんな本日はタイトル通り昨日大盛り上がりをした「赤西仁さんの各SNSのアイコンがMetasamuraiになった」ということについてご紹介をさせていただきます。

今回の記事では下記の3点についてピックアップをさせていただきました。

  • discord/Twitterは大盛り上がり
  • 1BLOCKのノリが個人的にすごく好みな件
  • 下火と言われているNFTはまだまだ終わらない

それでは上から順に解説をしていきます。

スポンサーリンク

discord/Twitterは大盛り上がり

discordの日本語チャットでは常時「複数人が入力をしています…」となっており、流れるスピードがもはやニコニコ動画の弾幕レベルでした。

まさかフォロワー80万人もいる赤西仁さんがNFTに手を出すということ、さらにいえば1BLOCKプロジェクトのmetasamuraiに手を出すとは思いもしませんでした。

赤西仁さんのウォレットは全部metasamuraiな件

1BLOCKと元々繋がりがあったのか謎なのですが、赤西仁さんのウォレットにはNFTが3つありなんと全てがMetasamuraiという圧倒的メタサムファンであることが分かりました(笑)

これをきっかけに昨日~本日にかけてMetaSamuraiのラブサングラスの売れ方が異常な件。

1BLOCKはルパン三世とコラボもしていたり、COACHとコラボをしたりと多くのプロジェクトとコラボレーションをしており、筆者自身が最も注目をしているプロジェクトであります。

コラボレーションなだけでなく、先日はAR(metadrip)の開発もされていてTwitterのトレンドとなったり、まさしく「売って終わりではないNFTプロジェクト」の鑑ですね。暴走東京も真似すればいいのに。

ちなみに私が所持しているメタサムは下記の通り。可愛すぎる(笑)

1BLOCKのノリが個人的にすごく好みな件

じゅなりんさん筆頭のマネジメントや、じゅなりんさんの周りの方々がとにかくフレンドリーに接してくれるため、筆者のような人見知りであってもすぐに溶け込むことができるのも大好きです。

なんといいますか、、ステーキング問題やら複数所有のメリットを開示しないことがあったり暴走東京の雰囲気が悪すぎるのもあって余計良いように感じてしまいますね。笑

個人的に好きなチャンネル「スナック1BG」

基本的に週1回月曜日にホルダーの皆様とお酒を飲みながらワイワイ話すチャンネルなのですが、もはや居酒屋に行ったりバーに行くよりも楽しいチャンネルとなっています。いやガチで。

初めましての方でもすんなり溶け込めることができる雰囲気で、私自身もまだ2回しか参加していませんがみんな名前を覚えてくださったりと素敵なお人柄ばかりで、改めてNFTのコミュニティって素晴らしいなと実感します。

下火と言われているNFTはまだまだ終わらない

まだまだ黎明期でありますし、何よりもイケハヤさんのvoicyを聴いていると下火どころかNFTの日本人口が1万人もいないレベルなのだとか。

海外だとぼちぼち完売しないNFTプロジェクトがあったりと下火なのは分かりますが、日本だとこの状況下の中でもAZITOが即完売したりとまだ始まったばかりだと思います。

今年の2月頃までは「NFT=怪しいもの」であると勝手に自分の中でレッテルが貼られていたのですが、当時の自分をぶん殴りたいレベルです。NFT=ただ画像を所持するだけでなく「コミュニティが生まれる」ということがまずは第1前提です。

下火になろうが、これから爆発的に上がろうが、私は今所属しているコミュニティをもっともっと少なからず盛り上げていき、そして同時にコミュニティの成長と成功を祈るばかりです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

本日はタイトル通り昨日大盛り上がりをした「赤西仁さんの各SNSのアイコンがMetasamuraiになった」ということについてご紹介をさせていただきました。

元KAT-TUN、元ジャニーズの赤西仁さんまでがNFTを始める時代ですね。もはやNFTは間違いありません。

改めて今回の記事では下記の3点についてピックアップをさせていただきました。

  • discord/Twitterは大盛り上がり
  • 1BLOCKのノリが個人的にすごく好みな件
  • 下火と言われているNFTはまだまだ終わらない

当メディアでは下記のように過去に様々なNFTや暗号資産に関する記事を執筆させていただいておりますので併せてご覧ください!

created by Rinker
¥1,540(2022/10/01 05:26:05時点 Amazon調べ-詳細)
コラム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Nagi Rhythm
タイトルとURLをコピーしました