New Article

ラグジュアリー系ミニマリストである私が今欲しい3つのもの

ミニマリスト

こんにちは。Nagiです。

当メディアでは下記のように過去に様々なミニマリストに関する記事を950記事以上執筆させていただきました。

そんな本日はタイトル通り「ラグジュアリー系ミニマリストである私が今欲しい3つのもの」について記事をご紹介させていただきます。

まずいきなり結論からお伝えしますと下記の3つの通りです。

  • アップルウォッチ8
  • GUCCI×オーラリング
  • バイオプログラミング レプロナイザー 27Dor107D

ちなみにですがアップルウォッチ8とレプロナイザーの27Dもしくは107Dについては2022/8/4現時点で発売されておらず発売予定のものになります。

それでは上から順に解説をしていきます。

スポンサーリンク

アップルウォッチ8

まだ未発売のものにはなりますが、毎年9月に発表されている次世代アップルウォッチを現在狙っています。もし劇的な進化がなければ8ではなく「SE」も購入視野にいれています。

何度も記事にさせていただきましたが、2年ほど前に約100万円の腕時計 CHANEL J12 H5702を購入したのですが、正直なところAppleWatch4からJ12に切り替えたのが完全に失敗でして、使いづらさしか実感しない毎日を過ごしています。

自分を説得させるためにJ12を買ってよかったと自分に言い聞かせていますが、デイリーユースにあたっては完全にアップルウォッチのようなスマートウォッチが100対0で勝っているんですよね。

結局は使いやすさが1番

そもそも比較対象がスマートウォッチと高級腕時計という時点で論点のズレが発生するのかもしれませんが、私のように初腕時計がアップルウォッチで、そのあとに自動巻き式腕時計に切り替えたような人であればかなりのストレスを感じるはずです。

J12を手放したからといって新たに欲しいものもないので、しばらく所持しておく予定ではありますが少し悩みどころではありますね。

普段はAppleWatch8、もしくは次世代AppleWatchSE2を使用しつつ、冠婚葬祭など「ここぞ!」というときにJ12を使ったりして、しばらく様子見をしてみようと思います。

GUCCI×オーラリング

今すぐ必要なものではないのですが、眠りについて興味しかない私からすれば非常に興味のあるスマートリングです。

特に通常のオーラリングよりも圧倒的存在感のあるGUCCIコラボの配色「ブラック×ゴールド」は非常に私の好みでもあるラグジュアリーなリングでもあります。

アップルウォッチがあればオーラリングも必要ないんじゃね?と思っていましたが市川渚さんことnagikoさんがアップルウォッチとオーラリングをセットで使用していて、このコーディネートも悪くなく、むしろ上品で好みですね。

スタンフォード大学が推奨をしているリングですし、最近だとミニマリストしぶさん、アブラサスの南さんも愛用されています。

個人的なデメリット

指輪=5年10年、もしくは一生使い続けるものだと思っている私からすると数年~5年程度で買い替え前提になる指輪となると、ちょっとお別れのときが悲しいなと思ってしまいます。

今のところバッテリーが切れたというユーザーの声をまだ聞いたことが無いのですが、それでも電池があるガジェットである以上「寿命」というものは必ず発生します。

最終的にはただのアクセサリーになってしまい、本来の自分の身体を計測するという意味がなくなってしまうのが残念ですね。

アップルウォッチは割り切れるのですが、リングとなると割り切れなく感じてしまうので、その点一旦考えようと思います。

バイオプログラミング レプロナイザー 27Dor107D

こちらもまだ未発売で、年末~来年に発売予定の27Dもしくは107D。どちらが発売されるかはまだ未定ではありますが、おそらく10万円を超えてくるドライヤーになってくるでしょう。

ダイソンの5万円ドライヤーでも「え!?」となる価格ではありますが、もはや倍となればなかなか手が出る人もいないでしょう。しかしそれでも私が何故欲しいかというのも単純明快で常に自分が美しくいたいからという想いがあるからです。

レプロナイザーを一度でも使ったことがある人は分かるかと思いますが「ガチのサロン帰り」というのを冗談ではなく毎日実感ができます。

現在上記記事の通りレプロナイザー3Dplusを愛用していますが、一度でもレプロナイザーを毎日使用していると変化が顕著に現れますしどこに旅行に行っても持ち運んでしまうほど虜になっています。

3Dを2018年に購入をしているので、ぼちぼち買い替え時でもありますので今回欲しい物リストにレプロナイザーをいれさせていただきました。

created by Rinker
Bioprogramming
¥79,200(2022/08/17 08:26:57時点 Amazon調べ-詳細)

まとめ

いかがでしたでしょうか?

本日はタイトル通り「ラグジュアリー系ミニマリストである私が今欲しい3つのもの」について記事をご紹介させていただきました。

改めて結論をお伝えしますと下記の3つの通りです。

  • アップルウォッチ8
  • GUCCI×オーラリング
  • バイオプログラミング レプロナイザー 27Dor107D

当メディアでは下記のように過去に様々なミニマリストに関する記事を950記事以上執筆させていただいておりますので併せてご覧ください!

タイトルとURLをコピーしました