New Article

【着用半年突破】いまからBeats fit proを買おうか悩んでいる人へ【Airpodsと比較】

コラム

こんにちは。Nagiです。

当メディアでは下記のように様々なAirpodsに関する記事やBeats fit proに関するレビュー記事を執筆させていただきました。

そんな本日はタイトル通り「これからBeats fit proを買うかAirpodsを買うか悩んでいる」という方に向けて記事をご紹介をさせていただきます。

まず結論からお伝えしますとBeatsを半年ほど着用しましたが絶対Airpodsのほうがおすすめです。

今回の記事ではその理由もふまえ下記の3点についてピックアップをさせていただきました。

  • Airpodsのほうが着用感が良すぎる
  • Airpodsのほうが良い意味で「無難」
  • Beatsが優れている部分がほぼ無い件

それでは上から順に解説をしていきます。

スポンサーリンク

Airpodsのほうが着用感が良すぎる

「着用感」こそが私の中で最もAirpodsを選ぶ理由になります。結論としてAirpods以外のイヤホンは長時間着用したりするのにあまり向いておらず、どこか耳から肩こりだったり頭痛に影響を及ぼすことが多いでしょう。

Airpodsの着け心地の軽さといえば、まさに名称通り「Air」です。耳に着けていることを忘れる程の着け心地の良さというのは他のイヤホンでは見たことがありません。

かくいう宇多田ヒカルさんレベルのアーティストであってもAirpodsを愛用されていますよね。音に関しては非常に敏感であると思いますが、それほどのスーパースターレベルのアーティストであってもAirpodsを愛用されるわけです。

ネイマールも愛用

彼レベルになれば付け心地の良さからか、ヘディングをしてもAirpodsが外れないレベル。何度見ても改めてAirpodsのすごさを実感しますし、どこに出かけても常にAirpodsを着用されていることが分かります。

Airpodsのほうが良い意味で「無難」

私自身、Airpodsの無難さに飽きてBeats fit proに浮気をしたのですが、これらのことに非常に後悔をしています。

Beatsは良い意味でも悪い意味でも音が「派手」です。シンプルではないためBeats独特の音がして、好きな人は好きかもしれませんがかなり人を選びます。

一方でAirpodsは全人類に愛される「オールマイティ」なところを狙ったイヤホンになっており、どこかに長けている部分はなくとも「嫌いな人はいない」性能になっていることを実感します。

これらはAirpodsの無難さに飽きて他に冒険したからこそ分かるAirpodsの良さを実感するでしょう。

BeatsがApple傘下となったことで、H1チップ搭載のシームレスな連携が可能となりましたが、それでもやはりAirpodsを全力で推したいところですね。

Beatsが優れている部分がほぼ無い件

今回Beatsに浮気した理由の1つとして、Airpodsのうどんデザインが苦手であり、耳にすっぽり収めるデザインがよかったというのも1つの理由だったのですが一周回ってAirpodsのデザインもありなのではないかと思えてきます。

Ankerしかり、他のオーディオメーカーもどんどんAirpodsのうどんデザインを真似していきますよね。やはり真似したくなるほど、それほど洗練されているデザインなのだろうと思います。

Airpodsの白しかないのも嫌だった過去

これからBeats fit proではカラーバリエーションがどんどん増えていくとのことですが、もうなんだかんだでAirpodsの白オンリーもシンプルで良いのではないかというのがBeatsなど他メーカーを使っていると実感します。

次回2022年9月-10月においてAirpodsの次世代が発売されると言われています。場合によってはタイミングを見てBeatsを手放して得た利益でAirpodsに出戻りをしようかと現在検討中です。

これから悩まれている方は全力でAirpodsに落ち着いたほうがいいよということを伝えたく、記事にさせていただきました!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

そんな本日はタイトル通り「これからBeats fit proを買うかAirpodsを買うか悩んでいる」という方に向けて記事をご紹介をさせていただきました。

再度結論をお伝えしますとBeatsを半年ほど着用しましたが絶対Airpodsのほうがおすすめです。

改めて今回の記事ではその理由もふまえ下記の3点についてピックアップをさせていただきました。

  • Airpodsのほうが着用感が良すぎる
  • Airpodsのほうが良い意味で「無難」
  • Beatsが優れている部分がほぼ無い件

当メディアでは下記のように様々なAirpodsに関する記事やBeats fit proに関するレビュー記事を執筆させていただいておりますので併せてご覧ください!

コラム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Nagi Rhythm
タイトルとURLをコピーしました