New Article

【2日間開催NFTイベント】Nコレ大阪にいってきた!

仮想通貨/NFT/米国株

こんにちは。Nagiです。

当メディアは現在1000記事以上毎日記事を更新しており、様々な仮想通貨に関することやNFTに関する記事を執筆させていただきました。

そんな本日はタイトル通り、7月9日-10日にかけて行われたNFT COLOR主催のNコレにNFTコレクターとして参加をしてきたので感想を記事にさせていただきます。

まず結論を一言でお伝えしますと・・・様々な人との交流によって「さらにNFTが好きになった」ということです。

今回の記事では下記の3点についてピックアップをさせていただきました。

  • 様々なNFTを見られた
  • 実際のアーティストとの交流が最高
  • 有名人とも出会えた

それでは上から順に解説をしていきます。

スポンサーリンク

様々なNFTを見られた

2日間、鬼の炎天下ということで会場に着くまでに汗だく。

ご覧の通り、会場内はあまりに賑わいすぎてコロナ禍であることを忘れるほど(しかも最近増加傾向なのに)たくさんの方々がイベントに訪れていたのが印象的です。

個人的にはここまで盛り上がっていると思わなかったので、次回も開催されるのであればもっと広いスペースのほうが良いのかもしれません。あとはもっと欲を言えば水を配るとかもいいかもしれません。あまりの会場の熱気で2時間もいられませんでした。笑

それでもたくさんのNFTアートが会場のあちこちに散りばめられていて「たくさんあることは分かっていたけど、ここまで知らないNFTがあるのか」とすごく自分の視野の狭さに気付かされましたね。

もっとたくさんの面白そうなNFTを見つけては買いを繰り返して、もっとたくさんの人と交流をしてみたいと思うようになりました。

みんな大好きイケハヤさん率いるクリプト忍者もしっかりと飾られていました。

実際のアーティストとの交流が最高

私自身が今回出会えたアーティストは「罵尻ロマ子様」と元セクシー女優「上原亜衣」さんでした。

実際にお写真まで撮影いただいて、本当に光栄でした。元々インターネットでしか見たことがなかった彼女たちですが、まさかのNFTを通してオフラインで出会ってなんだかすごく不思議な気分でもあります。

上原亜衣さんなんてあまりにも有名すぎますし、なによりも恥ずかしながらNFT事業をされていたことも知らず、なんだか世間は狭いなあとも思えましたね・・・。

罵尻ロマ子様については知らない方向けにご説明をすると、CoolGirlのimotoさんが絶賛推しにされているのをvoicyで聞いてからロマ子様のTwitterSpaceに参加して、そこから交流が生まれました。

繰り返しますが、NFT1つでここまで交流が増えたり、決して自分では手の届かない人と出会えたりとなんだか感慨深いところもありますね・・・!

有名人とも出会えた

1日目にはなんと今では知らない人はいないであろう「箕輪厚介」さんがみなさまの前で演説をしてくださり、WEB3.0やらNFT、メタバースに関する知識をより深めることができました。

ご本人はTwitterにて「詳しくない」と語られていますが、色々と次世代のweb3.0について熱弁されていました。

せっかく良い話の内容だったのですが、会場の音響が悪すぎるせいか時々何を言っているか分からないことも・・・この点は次回以降改善を努めていただきたいところかもしれません。

それでもこの2日間、すごく充実をしていて改めてもっと色々なNFTアーティストを応援したいとも思えました。クリエイターやアーティストを救うためにもロイヤリティのこともありますしNFTは必須だと思います。

是非みなさまも少しでもNFTの可能性について学んでいただき、新しいことへ挑戦をしてみてはいかがでしょうか?

まとめ 

いかがでしたでしょうか?

そんな本日はタイトル通り、7月9日-10日にかけて行われたNFT COLOR主催のNコレにNFTコレクターとして参加をしてきたので感想を記事にさせていただきました。

改めて結論を一言でお伝えしますと様々な人との交流によって「さらにNFTが好きになった」ということですね。

もっともっと学習をしてWEB3.0の知識を蓄えて皆様と知識の共有だったり次世代インターネットの在り方について学んでいこうと思います。

今回の記事では下記の3点についてピックアップをさせていただきました。

  • 様々なNFTを見られた
  • 実際のアーティストとの交流が最高
  • 有名人とも出会えた

当メディアでは下記のように過去に様々な仮想通貨に関することやNFTに関する記事を執筆させていただいておりますので併せてご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました