New Article

【7万リツイート】ローランドの”体重ネタ”がなぜ今伸びたのか【考察】

ローランドまとめ

こんにちは。Nagiです。

当メディアでは下記のように過去に様々なローランドさんに関する記事を900記事以上執筆をさせていただきました。

そんな本日は約7万リツイートされたローランドさんの体重に関する記事を執筆させていただきます。

まず結論からいえばツイッター映えする4コマ漫画のような構成になっているためここまでバズりました。

今回の記事では下記3点についてピックアップをさせていただきました。

  • 動画自体はそこまで伸びていない
  • とにかく魅せ方が上手い
  • Instagramよりもツイッター映えする理由

それでは上から順に解説をしていきます。

スポンサーリンク

動画自体はそこまで伸びていない

実はこの割と半年近く前の動画であり、動画自体100万再生もされておらずそこまで伸びた動画ではありません。しかしながらそれでもバズるということは間違いなく4コマ漫画のようなテンポの良い構成になったからということになります。

このTwitterで出回るキャプチャは9分10秒~確認することができ、実は筆者も始めて閲覧したときは「ふふっ」と笑ってしまいました。

※再生ボタンを押すとちょうど9分10秒~再生するように調整済みです。

多くのリツイートをしている方が女性

実は今回リツイートをしている方やローランドさんにリプをされている方の大半が女性です。

これらことからなんとなくコロナ禍で外に出る機会がなく、体型に悩まれている女性が多いということが推測できます。

Twitterで「ローランド 体重」と検索をかけてもほとんど女性がツイートされていることを確認できます。

とにかく魅せ方が上手い

冒頭にも執筆させていただきましたが、まるで4コマ漫画かのような構成になっているため動画で流し見するよりも理解しやすいようなスクリーンショットの撮り方となっています。

実は2ヶ月近くTwitterはほとんど更新されておらず、Instagramのほうを毎日更新されているローランドさんですが今回7万リツイートもされたということもありますので、放置をするわけにもいかずここ数日は毎日のように更新をされているのが分かります。

SNSを毛嫌いしている彼ですが、今後はTwitterも少しずつ更新するのではないかと私は推測しています。

Instagramよりもツイッター映えする理由

Instagramでは基本的にストーリーや動画の投稿になってしまいますが、Twitterでは「文章で伝える」ことがメインになってきます。

ローランドさんならではの文章は多くの方を魅了するものとなっており、ローランドさん新著「君か、君以外か」では自身で執筆する余裕もなく多くのライターを面接したものの、結局合うライターがいなく全員不採用となってしまったとのことです。

その記事を下記記事でご紹介をさせていただきます。

文章で伝えるのが得意とされるローランドさんのブログが先月から復活をしているので、是非皆様もご覧ください。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

本日は約7万リツイートされたローランドさんの体重に関する記事を執筆させていただきました。

繰り返し結論になりますがツイッター映えする4コマ漫画のようなテンポの良い構成になっているためここまでバズったことが推測できます。

改めて今回の記事では下記3点についてピックアップをさせていただきました。

  • 動画自体はそこまで伸びていない
  • とにかく魅せ方が上手い
  • Instagramよりもツイッター映えする理由

当メディアでは下記のように過去に様々なローランドさんに関する記事を900記事以上執筆をさせていただいており、いくつかリスト化しておりますので併せてご覧ください!

ローランドに関するまとめ記事一覧

タイトルとURLをコピーしました