新着記事

【ポイ活乞食】不動産セミナーに1日2回参加して3万1000円稼いだ話

コラム
この記事は約4分で読めます。

こんにちは。Nagiです。

当サイトは現在1500記事以上投稿しており、過去に様々なポイ活乞食に関する記事をご紹介してまいりました。

本日はタイトル通り、不動産セミナーに1日2回参加して2万6000円稼いだ話という何とも言えないほど胡散臭い話をご紹介していきます。

まず結論からいえば今回紹介する不動産セミナーについては一切営業もなく、参加するだけで3万1000円だったので全人類参加しても良いと思いました。

今回の記事では下記の3点についてピックアップをさせていただきました。

  • まず1発目:アットセミナー(不動産系)
  • 2発目:NAN WEB(不動産系)
  • 総評

それでは上から順に解説をしていきます。

スポンサーリンク

まず1発目:アットセミナー(不動産系)

今回の案件についてはzoomのWEBセミナーではなく、初の直接のセミナーでした。大阪の梅田にある関電不動産ビルまで雨の中出向いて約2時間半ほど不動産に関する勉強会をしてもらえます。

ポイ活乞食とはいえど、自分の生活費がこのままだったらどうなるかなどの将来のシミュレーションや、もし仮に不動産を買った場合どうなるかなどのシミュレーションをしていくことになり、正直かなり色々振り返ることができてよかったです。

全く眠くなる内容でもないですし、お金に対する不安や将来への不安を感じている方には是非おすすめかも。学びにもなるし、1回参加するだけで11000円もらえるとなるとかなりお得な気もしますね。

ちなみに怪しい点も1つもなかった

お金がもらえる理由については不動産を1つかうだけで営業マンに大きな成績が入るためひたすらお金を配っているんでしょうね。最後にありがとうございました、で終わるだけで特に営業もされませんでした。

デメリットは?

特段何もありませんが、強いていうならばzoomでのウェビナーも定期的にやっているけど、今回の場合でいえば直接行かなければいけなかった点ですかね。

とはいえ直接現場に行くことによる温度感も感じられて良かったかなと思います。

2発目:NAN WEB(不動産系)

こちらも一切営業をしてこなくて、最後の個別面談時にセミナーの感想を聞かれるだけ。簡単すぎるワロタ。

内容としては、どんどん東京を中心に都心部に独身が増えているため1Rの中古マンションに需要があるよ、というお話。実際不景気ですし、東京で1LDK以上を単身で住むというのはかなり厳しいのは言うまでもありません。

だからこそ1Rに需要があって、さらにユニットバス式のかなり古め中古マンションでさえも将来的にはかなりお得かもといったかんじです。
大体時間は40分ほど+20分ほど面談の合計1時間。1時間で時給2万。学びも得られてお金ももらえて狂ってる。

そりゃ「ポイ活乞食」と嫌われるわけです。ポイ活をしていない人から。

総評

結論として今回は2つともかなり当たりでした。以前はポイ活乞食の中でハズレもあって「資料ダウンロードをするだけで1000円」というものがあったのですが死ぬほど電話が長い。「最初は5分ほどお時間いいですか」だったのになかなか切らせてくれない。これじゃ時給計算したときに全く割に合わない。

そんな感じでポイ活乞食には当たりはずれもあるので要注意ですが今回僕が紹介したアットセミナーとNANというセミナーについては学びにもなるしお金にもなるので、かなり良い時間を過ごせたようにも思えました。

ここから余談

現在dカードゴールドを契約するだけで25000円(原価は年会費11000円)もらえます。年会費がかかるので実質粗利は14000円。ちなみにホームレスレベルの乞食であっても審査が通るほどノールック承認。

5分でクレジットカードを作れる内容なので5分で14000円と考えるとかなりお得な気もします。こんな感じで僕自身がやってよかったポイ活乞食などあれば今後も色々紹介していきたいと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

本日はタイトル通り、不動産セミナーに1日2回参加して2万6000円稼いだ話という何とも言えないほど胡散臭い話をご紹介しました。

改めて結論をいえば今回紹介する不動産セミナーについては一切営業もなく、参加するだけで3万1000円だったので全人類参加しても良いと思いました。

今回の記事では下記の3点についてピックアップをさせていただきました。

  • まず1発目:アットセミナー(不動産系)
  • 2発目:NAN WEB(不動産系)
  • 総評

当サイトは現在1500記事以上投稿しており、過去に様々なポイ活乞食に関する記事をご紹介しておりますので併せてご覧ください。

コラム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Nagi Rhythm|30代独身男性ミニマリストブログ
タイトルとURLをコピーしました