新着記事

【やめることを決める】毎月確実に7000円を増やすために行ったこと【やらないことリスト】

ミニマリスト
この記事は約3分で読めます。

こんにちは。Nagiです。

当サイト(Nagi Rhythm)は現在1500記事以上更新をしており、下記のように過去に様々なミニマリストに関する記事を執筆させていただきました。

本日はタイトル通り「毎月確実に7000円を増やすために行ったこと」について事例を交えてご紹介をしていきます。

まず結論からお伝えすると以下の通りです。

  • コンビニコーヒーとジムをやめる

これだけです。早速事例を交えて解説をしていきます。

スポンサーリンク

今まで平日だけ確実にコンビニコーヒーを買っていた

コンビニコーヒーの値上がりによって約200円です。それを平日のみ1カ月20日稼働として200円×20日で1カ月4000円も使っていました。いくらなんでもアホ過ぎる。

それならネスカフェのインスタントを買ったほうが余裕で賢い。なのにコンビニコーヒーを今まで買っていた自分。多分1年半分は買ったんじゃないかと思うレベル。

created by Rinker
ネスカフェ レギュラー ソリュブル コーヒー 瓶
¥925(2024/06/18 12:56:20時点 Amazon調べ-詳細)

月4000円×1年半(18カ月)=72000円。たかがコーヒーで72000円。家賃かよと。

これをやめるだけで毎月確実に一旦4000円確保が可能。なにかをやめるって大事なわけで。

ジムを辞める

僕自身、ジムをやめて3000円のところに一旦お試しで1カ月再契約をしたという記事をご紹介してきました。

結論、自宅で十分でした。今となってはYoutubeで大量に筋トレ動画があるわけで、1LDKの富豪マンションに住んでいる独身貴族の僕は自宅トレーニングで十分。家にダンベルもあるし、ジムに通う理由があまりない。

もちろん機材はジムのほうが揃っているため便利ですが、最近感じたことは「どんな体型を目指すか」です。めちゃくちゃマッチョになりたいのであればジムは必須。

けどラルクのHYDEさんやXJAPANのYOSHIKIさん程度の「引き締まったスリムな体型」程度であれば自宅トレーニングで十分。

ジム自体が3000円と安くなった世の中ですが、それでもなんだか高く感じてしまうので1000円ならようやく通うかな、というレベル。

以上、確実に7000円を確保するための僕のライフハックでした。収入を7000円あげるのはかなり厳しいけど、支出を7000円抑えるのは色んな方法で可能。

「何かをやめることで何かを得られる」のはまさに真理です。是非ご参考ください。

まとめ

いかがでしたか?

本日はタイトル通り「毎月確実に7000円を増やすために行ったこと」について事例を交えてご紹介をしていきました。

改めて結論をお伝えすると以下の通りです。

  • コンビニコーヒーとジムをやめる

これだけです。少額でも年間で考えるとかなりでかい。

当サイト(Nagi Rhythm)は現在1500記事以上更新をしており、下記のように過去に様々なミニマリストに関する記事を執筆しておりますので合わせてご覧ください!

ミニマリスト
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Nagi Rhythm|30代独身男性ミニマリストブログ
タイトルとURLをコピーしました