新着記事

【時間は有限】ミニマリストになれば時間の捻出ができる話

ミニマリスト
この記事は約4分で読めます。

こんにちは。Nagiです。

当サイト(Nagi Rhythm)は1500記事以上投稿をしており、過去に様々なミニマリストに関する記事をご紹介させていただきました。

本日はタイトル通り、ミニマリストのススメということでミニマリストになれば誰でも時間を捻出ができるということでご紹介をさせていただきます。
とはいえ物を持たないわけではなく、かなり物に頼る状態にはなります。その点予めご了承ください。

結論から言えば以下の通りです。

  • 全身脱毛
  • ドラム式洗濯乾燥機
  • お掃除ロボット
  • 全身シャンプー
  • キャッシュレス決済

それでは上から順に解説をしていきます。

スポンサーリンク

全身脱毛

僕自身、元々ヒゲ自体生えないのであまり参考にならないかもしれませんが脱毛をすることであらゆるシーンにおいて時間の捻出が可能です。毎朝ヒゲを剃る時間がなくなり、朝も他の人に比べて長く寝ることだって可能です。

もちろん脱毛をすることにお金はかかりますが、医療脱毛を1-2回するだけで大きく効果は出てきます。美容脱毛よりも圧倒的に医療脱毛をおすすめします。美容脱毛は卒業できると見せかけてなかなか抜けません。

1回の単価は高くとも、長期的にみるとかなり安く仕上がるのも医療脱毛の強み。個人的に全身脱毛はやってよかったランキングの中でもかなり上位に食い込みます。まあもはややったことない人なんていないと思いますが・・・。

≫開発費約2億のスーパーヒゲモード!ローランド脱毛サロンを見てみる

ドラム式洗濯乾燥機

これは100回くらい紹介している買って最高によかったもの。その名の通り、洗濯から乾燥まで全て自動化なので洗濯に関することはめちゃくちゃ時間を捻出できます。たとえば1日5分は服を干したりするのに時間がかかっていたとして、僕の場合毎日洗濯をするのでそれが1週間続くと35分。

それが1年間続くとなれば莫大なる時間になるわけです。これらをたった10万で時間を買い取ることができたとならば非常に有意義な買い物ができたように思います。買わない理由がない。

created by Rinker
アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
¥71,000(2024/05/19 08:01:12時点 Amazon調べ-詳細)

お掃除ロボット

最安値モデルを買ってしまったのもあり、若干アホなAnkerではありますが、個人的にこれもなくてはならない代物。まあ当たり前ですが掃除は全て自動化なわけで、1日5分掃除をする時間があったとしたらこれも同じく(以下略)

一人暮らしならそこまでスペックの高いものは不要かと思いますが、2万円くらいのものであれば十分かと思います。5万を超えるようなものはファミリー向けだったりペットのいる家庭向け。

費用対効果も非常に高く、こちらも時間を作り上げてくれる最高のミニマリスト必須アイテムだと思っています。

全身シャンプー

すみません、こちら僕自身は所持しておりませんがDIR EN GREY Shinyaさんが愛用しているということで「TELESA」ご紹介をしました。

髪から洗顔、身体も全て1本で賄えるという代物。もちろんトリートメントも不要です。全てにおいてこれ1本でいけるというのはお風呂の時間をめちゃくちゃ短くすることもできますし、物も減らすことができるミニマリスト必須アイテムだと思いました。

TELESAとは

楽すぎて,使う前には戻れない社長のシャンプー

テレサのシャントリボディは「使うほどに髪の毛は生き生きとする」のに「とにかく楽」という相反するはずの二つを実現した新発想の商品です。
従来のリンスinシャンプーからは考えられない感動を生み出すことを考え抜き、シャンプー&トリートメント&ボディソープ&洗顔料を全て1つにしたのがシャントリボディです。

まあそんなこんなで少しでも物を減らしたい人や時間の捻出にフォーカスをしたい人には必須ですね。

キャッシュレス決済

こちらはお金もかからず、ただマインドの話。キャッシュレス決済をすることでポイントもたまればレジ前で「えーと、、えーと、、」ともたつくことも皆無。

むしろ今の時代キャッシュレス決済をしない人はアホ。いい加減ラーメン屋もぼちぼちキャッシュレス決済を導入してほしいところ。時間も作れるしお金もたまるのでやらない理由はありません。なんならお金を触ることもないので衛生的。

時間も生まれるだけでなく、様々な点においてメリットしかありません。ミニマリストになることで時間も生まれて他にもユーティリティまみれですので、ぜひこれを機に挑戦してみてください。

ミニマリスト
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Nagi Rhythm|30代独身男性ミニマリストブログ
タイトルとURLをコピーしました