新着記事

【一人暮らし9年目が選ぶ】5000円以内で買ってよかった家具・家電【これだけは買っとけ】

買ってよかったもの
この記事は約3分で読めます。

こんにちは。Nagiです。

当サイト(Nagi Rhythm)は1500記事以上投稿しており、過去に様々な買ってよかったものについて記事をご紹介させていただきました。

本日はタイトル通り「一人暮らし9年目が語る5000円以内で買ってよかったもの」についてご紹介をさせていただいます。

まず結論からお伝えすると以下の通りです。

  • 浄水器
  • スマホ兼財布になるMOFT

それでは上から順に解説をしていきます。

スポンサーリンク

浄水器

とにかく生活費を下げたい人にめちゃくちゃおすすめです。何を隠そう、僕自身浄水器がこんなに安いものだと思っていませんでした。今まで毎日イオンでペットボトル2リットルを1-2本購入していたのですが、今思うと完全に貴族のような暮らし。

冷静に考えて2リットル約100円×30日=3000円。これが1年間だと36000円。

さらにいえば僕の場合は1日3リットルは水を飲むので、150円×30日=4500円。これが1年間だと54000円。もはや「ジム通えるやん」みたいな。

これ、実は一人暮らし8年目のときにようやくこの原理に気づいたので完全にアホでした。一人暮らしを始める方は、ベッドやテレビなど買いそろえる前にまず浄水器を買うことをおすすめします。

買ってマイナスになることがまずない

1日に水分を一滴も摂取しない人なんてまずいません。一人暮らしならカップラーメンやパスタなど色々作ったりする方が多いとおもいますが、料理にも水を使用します。

少しでも水道水っぽい感じを減らしたい人も多いはず。でもウォーターサーバーは高い。そんな人にこそおすすめが浄水器です。ちなみに「いい浄水器」なんてまず選ばなくてOK。僕もそうですし、周りの友人も全員「クリンスイ」を使っています。

当時の詳しいレビュー記事については下記をご覧ください。

created by Rinker
三菱ケミカル・クリンスイ
¥3,984(2024/05/19 11:25:19時点 Amazon調べ-詳細)

スマホ兼財布になるMOFT

元々知ったきっかけはDIR EN GREY Shinyaさんが大絶賛されていたことが始まりでした。もうMOFTのない生活は考えられず、おかげさまで財布を手放すことができました。

  • 電車に乗るとき→スマホ
  • 付き合いで居酒屋にいくとき→Paypay/LINE PAYで送金
  • どうしても現金がいるとき→MOFT内に1万円をいれておく

もうこれだけで問題なし。ブランドもの財布のマウントからも降りることができます。さらにいえば身軽にもなれる。

ミニマリストしぶさんも自分のブランドから出している「手ぶら財布」とかありますが、今やご本人もMOFTを使用されていますからね。それほど便利なアイテムです。

MOFTも一応海外メーカーなので、今後も値上がりするかもしれませんので今のうちに買っておくことをおすすめします。

当時の大絶賛している詳しいレビュー記事については下記をご覧ください。

 

タイトルとURLをコピーしました