新着記事

【ヤフオクで即売り】NFTを持っていたら16000円儲かった話

投資
この記事は約3分で読めます。

こんにちは。Nagiです。

当サイト(Nagi Rhythm)は現在毎日1000日以上更新をしており、下記のように過去に様々な投資やNFTに関する記事を執筆させていただきました。

そんな本日はタイトル通り、ヤフオクで即売りをして16000円儲かった話をご紹介させていただきます。

というのも先日上記記事紹介させていただきましたが、「MetaSamurai」のNFTを持っていたら赤西仁さん愛用のパーカーセットアップが自宅に送られてくるというのがありました。

そんな感じでして、「元ジャニーズ」の赤西仁さんが着用というだけでパーカーを売った場合どこまで値段がつくのかというのが結論として7月に売ったのに16000円ということでした。いやあまりにデカすぎる。

季節性というのも若干変動はあるのですが、このクソ暑い真夏に16000円も儲けられたのは非常にでかくてこの前の「Amazonプライムセールで失敗しまくった話」もなんとか穏便に済ませられそうです。

なんだかんだで「グッズ感」は否めない

私がバンドTシャツや、グッズのTシャツを着なくなったのは「普通のユニクロなどのTシャツにプリントしただけ」というなんともいえないベーシックすぎるシルエットに魅力を感じないからです。

やはりしっかりとしたアパレルブランドではないと、シルエットも質も悪すぎて着用するのもほんの一瞬だけになりがち。

シームやシルエットなどのこだわりも、かなり微妙で今回のパーカーは「日本製」ではありましたが、シルエットが悪くて微妙すぎました。

やはりJULIUSやRickOwensやAF.ARTEFACTのような「モードテイスト」の強いブランドの服だと「人間が歩いた時の動き」まで計算されて作られているのもあって1度でも着ると他のベーシックな服が着られなくなってしまいます。

ベーシックすぎるシルエットが好きではない私は今回パーカーを試着程度で即転売してよかったです。

NFTの市況も悪すぎる話

現在私が持っていたMetaSamuraiは1.7ETH(約45万円くらい)から現在0.2ETH(約4万円くらい)までと大暴落をしています。つまり1/10くらいになってしまっています。

なにかしら悪い噂などがあってこんなにプライスが下がったわけではないのですが、完全に市場全体がNFTに興味関心がなくなっていることがわかります。

だからといって売ることを考えているわけではないのですが、やはり「あくまでただの画像だった」ということに気がついたわけです。自分の資産が半年で1/10になるって狂ってません・・・?

いくつかのホテルや飲食店などで「このNFTを持っていたら割引」とかあったりしますが、まだまだそれも発展途上でしかありません。もっと市況をよくするためにも様々な企業や団体が活性化するような施策をうたなければなりません。

まあ今回NFTを持っているだけで16000円も儲かったのは非常にありがたい話でしたが、今後のNFTについては数年スパンで難しそうな市況になっているのでもう少し色々と考えていけたらと思います。

投資
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Nagi Rhythm|30代独身男性ミニマリストブログ
タイトルとURLをコピーしました