新着記事

【ミニマリスト】RickOwens×コンバースコラボのスニーカーを3か月履いた感想

ファッション
この記事は約3分で読めます。

こんにちは。Nagiです。

当サイト(Nagi Rhythm)は現在毎日1000日以上更新をしており、下記のように過去に様々なミニマリストのファッションについてご紹介をさせていただきました。

そんな本日はタイトル通りRickOwensとコンバースコラボ、通称ターボダークを履いて3か月が経過したのでご紹介をさせていただきます。

まず結論からお伝えしますと下記の通りです。

  • めちゃくちゃ「そのスニーカーどこの?」と聞かれる
  • 先っぽのラバーの手入れが面倒
  • 結論:履き潰しでしかない

それでは上から順に解説をしていきます。

スポンサーリンク

めちゃくちゃ「そのスニーカーどこの?」と聞かれる

このエッジの効いたデザインが一目でRickOwensと分かるものの、コンバース感もあるため様々な人から「そのスニーカーどこの?」と聞かれます。

それはお偉いさんであっても親戚のおっちゃんであっても同じでした。父親からは「ええ靴履いとるなあ」と言われるほどインパクトがあることが分かります。

コンバースでもありつつ、RickOwensのようなゴリゴリのモードな雰囲気も漂うデザインになっているため、おそらく質素系ミニマリストにありがちのユニクロや無印良品のファッションとはなかなか合わないと思います。

個人的には全身RickOwensに合わせたり、JULIUS_7に合わせたりダークシャドウと合わせたりと日常でモードかつ最先端のストリートっぽいファッションをされている方のほうが合わせやすいので、そういったファッションを楽しまれている方は「買い一択」と言ってもいいでしょう。

先っぽのラバーの手入れが面倒

結論、やはりコンバースはコンバースなので先端部分がラバーです。

そのためご覧の通り汚れを取るのがブラッシングでは何もできないので毎回研磨剤やらウェットティッシュで汚れを取る始末に。

この部分は気軽に汚れを落とせない形になってしまいますので、やや面倒な印象がありますね。個人的にはその分価格を上げていいから、この部分もふんだんにレザー仕様にしてほしかったところかもしれません。笑

手入れの面倒さから「買い一択」ではあるものの「もう1回買うか」と聞かれたら正直微妙なところはあり。あくまでスニーカーというところもありますので他のRickOwensのスニーカーにするか悩ましいところですね。

結論:履き潰しでしかない

今回スニーカーなのにわざわざハーフラバーソールを貼ってプロパー価格からさらに+11000円払うカスタムをしておりますが、やはりスニーカーでしかないので履き潰しです。

削れてきたらもちろん張り替えて永く履く予定ではありますが、所詮スニーカー。ブーツにはやはり耐久力は完全に負ける印象はあります。

だからといってブーツよりも楽だし夏は暑いしで、今年の夏はめちゃくちゃヘビロテしており気に入っています。

10年20年と履くことは難しくとも、RickOwensに興味がある方やRickOwens入門向けにおすすめできる靴だと思いました。

まずはこのスニーカーからRickOwensのズブズブのダークサイドに浸かっていくことでしょう。

最悪失敗してもメルカリではこの価格で売れるため精神ダメージも金銭ダメージもほぼ無傷で終えることだって可能です。おすすめ!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

そんな本日はタイトル通りRickOwensとコンバースコラボ、通称ターボダークを履いて3か月が経過したのでご紹介をさせていただきました。

改めて結論をお伝えしますと下記の通りです。

  • めちゃくちゃ「そのスニーカーどこの?」と聞かれる
  • 先っぽのラバーの手入れが面倒
  • 結論:履き潰しでしかない

当メディアは現在毎日1000日以上更新をしており、過去に様々なミニマリストのファッションについて記事を執筆させていただいておりますので併せてご覧ください!

タイトルとURLをコピーしました