新着記事

【悲報】AladdinX2 plusもNeblula Novaの後継機も発売予定なし【今買おう】

ミニマリスト
この記事は約4分で読めます。

こんにちは。Nagiです。

当サイト(Nagi Rhythm)は現在毎日1000日以上更新を続けており、過去に様々なミニマリストに関する記事をご紹介してきました。

そんな本日はタイトル通りなのですが、悲報なことにポップインアラジンの後継機もAnker Nebula Novaの後継機も2023年5月現時点で発売予定がないとのことです。

今回の記事では下記の3点についてピックアップをさせていただきました。

  • ポップインアラジンに問い合わせてみた
  • Ankerに問い合わせてみた
  • 現時点では「待ち」のほうがいいかも

それでは上から順に解説をしていきます。

スポンサーリンク

ポップインアラジンに問い合わせてみた

下記が私が送った内容です。

ご担当者様 お世話になります。

現在Aladdin X2 Plus(ポップインアラジン2プラス)が最新機器として発売されておりますが数年に1度新機種が発売されている印象があり、今購入するのは少し遅いのかと思っております。

もし買うなら次期世代を購入したいのですが、具体的に次期はきまっておりますでしょうか?

また、もし決まっていればどのくらいアップデートがあるのかお聞きしたいです。

何卒よろしくお願い申し上げます。

ポップインアラジンの回答

お世話になっております。

Aladdin Xサポートセンターでございます。

恐れ入りますが、現時点ではAladdin X2 Plusの次世代機について

お知らせできる情報がなく、仕様アップデート内容についてもご案内いたしかねる状況でございます。

ご要望に添えず申し訳ございません。何卒よろしくお願いいたします。

これらのことから現時点でも未定ということがわかりますね。

Ankerに問い合わせてみた

お客様

お世話になっております。Ankerカスタマーサポートでございます。

この度は弊社製品にご関心を寄せていただき、ありがとうございます。

恐縮ながら、Nebula Novaの後継機種は現時点で発売予定はございません。

もし今後発売が決まりましたら、弊社公式サイトやTwitterにてご案内を申し上げます。

何卒よろしくお願い申し上げます。

Ankerカスタマーサポートチーム

お問い合わせ番号 #TNR954074214

こちらも同じく現時点では後継機種の発売予定はないとのこと。ぼちぼち発売から1年以上経過するのでこれだけAnkerが次々商品を出すので期待をしていたのですが・・・まだのようでした。

現時点では「待ち」のほうがいいかも

以前も記事にさせていただいたことがありますが、プロジェクター兼シーリングライトはまだまだ発展途上なので待ちのほうが良いかもしれません。

というのも900ルーメン程度の明るさじゃまだまだ物足りないと思いますし、ゲームとの相性なども悪いです。

個人的にはいつかテレビを手放してプロジェクターに完全に切り替えて、より一層部屋を広々と扱いたいところではあるのですが2023年5月現時点ではまだ早そうな気がします。

ここから余談

最近はさらに物を手放しており、このタイミングにこそ思いっきりテレビを手放してシーリングライト兼プロジェクターに変更したいところですね。

テレビは想像以上に場所をとりますし、その場所をとっていた分を空間として扱えるのはかなり強みでもありますよね。何よりもテレビを手放して身軽になれるのが魅力的。というかテレビを最後につけたのは多分半年前。

個人的にはAnkerの製品と今後の未来についてかなり期待をしているのでNebula Nova2に期待!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

そんな本日はタイトル通りなのですが、悲報なことにポップインアラジンの後継機もAnker Nebula Novaの後継機も2023年5月現時点で発売予定がないとのことで記事にさせていただきました。

改めて今回の記事では下記の3点についてピックアップをさせていただきました。

  • ポップインアラジンに問い合わせてみた
  • Ankerに問い合わせてみた
  • 現時点では「待ち」のほうがいいかも

当メディアは現在毎日1000日以上更新をしており、過去に様々なポップインアラジンやミニマリストの持ち物など執筆をさせていただいておりますので併せてご覧ください!

ミニマリスト
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Nagi Rhythm|30代独身男性ミニマリストブログ
タイトルとURLをコピーしました