【ポップインアラジン2と比較】Anker Nebula Novaの完成度がやばい【ミニマリスト】

ミニマリスト

こんにちは。Nagiです。

当メディアでは下記のように過去に様々なミニマリストに関する記事を800記事以上執筆させていただきました。

そんな本日はAnkerから新発表されたNebula Nova(ネビュラ)に関するご紹介をさせていただきます。

まず結論を一言でお伝えしますと完全にポップインアラジン2の改良版であるということです。

理由をふまえて今回の記事では下記3点についてピックアップをさせていただきました。

  • 唯一デメリットだったリモコン操作が神
  • 閲覧できるチャンネルが300倍
  • スペックも全体的に向上

それでは上から順に解説をしていきます。

スポンサーリンク

唯一デメリットだったリモコン操作が神

まず正直に言えば伝え方は悪いかもしれませんが完全にポップインアラジンのパクリアイデアではあります。しかしながら確実にポップインアラジンを超えてくるのが「さすがAnker」というべきでしょうか。

今までポップインアラジンの場合だとリモコンの操作性が悪すぎて多くの方が「リモコン操作だけなんとかなれば・・・」と声を揃えられていたのが印象的でしたが、今回のNebulaでいえばAndroid TV 9.0が搭載されていることから直感で操作が可能となりました。

閲覧できるチャンネルが300倍

世界初Android TV搭載シーリングプロジェクター

Android TV 9.0搭載で、Goole Playストア対応のため、なんと3,600以上のアプリから、YouTubeやAmazon Prime Video、Netflix、TVer、Disney+などをダウンロードして楽しむことができ、おひとりだけでなく家族みんなで楽しむことだって可能です。

個人的にはポップインアラジンでは閲覧不可能のTVerを鑑賞可能なのが非常に大きいかなと思います。
仕事で忙しくて見られなかったドラマや好きなバラエティーも今では1週間以内であればいつでも無料で見られます。

それをこのケーブルレスの照明兼テレビであるプロジェクターで閲覧可能なのはテレビが既にある人でもない人でもめちゃくちゃおすすめができます。

スペックも全体的に向上

まずざっくりと下記の通りとなりますのでご紹介をさせていただきます。

Dolbyオーディオ搭載の本格的な音響

本格音響でどんな映像も映画館のような臨場感で、天井からシャワーのように降り注ぐ新感覚の音響体験をお楽しみいただけます。

ポップインアラジンより音も進化

ポップインアラジン2では8Wのスピーカーだったのですが、Nebula Novaでは10Wの高出力スピーカーを2基搭載しているので、お部屋全体がさらに迫力のある音で満たされます。

昼間でも、明るく鮮やかな映像

ポップインアラジンシリーズの最高スペックであるポップインアラジン2では700ANSIルーメンだったのですが、今回発売されたNebula Novaでは800ANSIルーメンの高精細映像であるため、さらに明るく繊細な映像を楽しむことが可能になりました。

日中であっても夜間であっても時間を気にすることなく、大画面の映像体験をさらにお楽しみいただけます。

気になる寿命

  • ポップインアラジン2→20000時間
  • Nebula Nova→20000-25000時間

若干ではありますが、Nebulaのほうが長く持つという印象ですね。

ちなみに20000時間と数字にすると少し短く感じて不安に思うかもしれませんが、20000時間=1日8時間つけっぱ+年間約245日の使用で約10年間持つので相当つけっぱなしにしない限り問題ありません。

オートフォーカスで面倒な調整が不要

個人的にこれが1番すごいと思ったのがこちらでして、ボタン一つで自動ピント調整ができるため、最初の導入時の手間が一切なく簡単にクリアな映像をお楽しみいただけるという点です。

もはやiPhoneのカメラ並みに何も設定がいらないという点がさすがAnkerと改めて感じられますね。

地震への強さを実証

今年に入ってから毎日のように地震が起きている日本ですが、なんと阪神淡路大震災及び新潟中越地震の地震波のデータを用いて、振動台加振実験 (最大震度7相当) を実施されており、その結果、製品の落下および製品本体・アダプタ・引掛シーリングに損傷が見られませんでした。

そのため、もしベッドの上に設置をしたとしても落ちてくる心配はないため安心・安全ですね。

さらには無料保証期間もポップインアラジンでは1年であるのに対し、Anker Nebula Novaでは2年です。その点も会社自体が商品に対して相当自信を感じられますね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

本日はAnkerから新発表されたNebula Nova(ネビュラ)に関するご紹介をさせていただきました。

さらに初回セールとして3日間限定、500個限定でAmazonポイントが10%還元されます。つまり約10万円が9万円で購入ができるため、非常にお得ですね。

夏のボーナスに向けてもいいですし、ポップインアラジンが気になっていたけどポップインアラジンのデメリットが気になっていたという方に向けても非常におすすめと言えるでしょう。

なんならポップイナラジンにはなかったTVerを鑑賞可能なので、見逃したドラマやバラエティーをNebula Novaで楽しむことが可能です。

一人暮らしの6畳ワンルームから、ファミリータイプのリビング、寝室など、さまざまな部屋タイプで使用でき、取り付けに対応した引掛シーリングがあれば、工事不要で設置が可能なAnkerのNebula novaが今後も見逃せませんね!

タイトルとURLをコピーしました