新着記事

【本日開始】Twitter Blueを登録してアイコンを六角形にしてみた【NFT】

コラム
この記事は約2分で読めます。

こんにちは。Nagiです。

当メディア(Nagi Rhythm)では現在毎日1000日以上更新をしており、過去に様々なSNSに関することやNFTに関する記事を執筆させていただきました。

そんな本日はタイトル通り、本日より日本でもTwitter Blueが登録開始をされたのでアイコンをNFTの六角形アイコンにしてみたのでご紹介をさせていただきます。(※現在審査中です)

今回の記事ではいつもの箇条書きではなく、手順をご紹介させていただきますね。

いきなり注意ですが、必ずPC版から設定をしてください。
スマホのiOSからだとApple税がとられてしまい、1380円ほどとられてしまいます。
WEB版だと980円で登録可能なので、必ずWEBから登録をお願いします。

まずはPC版のこちらのキャプチャをご覧ください。

左のサイドバーにある「Twitter Blue」をクリック

すると下記のような画面が出てきますので「購入する」をクリック

次にこちらの画面がでるのでクレジットカード情報を入力します。

諸々登録完了しますと決済完了メールが届きます。

こちら確認後「WEB版」だとメタマスクの連携がまだできないので、iOS版からメタマスクとツイッターを連携していきます。

まずは自分のアイコンのプロフィールをタップします。
プロフィール写真を変えるときのアイコンを押すと「NFTを選択」が出ますので、こちらをタップ。

ウォレットを接続していきます。

最後に自分の設定したいNFTを選択します。

こんな感じで以上で六角形アイコンの設定が完了です。

しかしながら現時点で「まだプロフィールを審査中」となっておりますため、完全に設定できていませんが2−3日で完了するようですので、審査終え次第完全にNFTの設定をしようと思います。

今回は以上となります。参考になれば幸いです!

コラム投資
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Nagi Rhythm|30代独身男性ミニマリストブログ
タイトルとURLをコピーしました