WEB系フリーランスが毎日欠かさず850記事毎日ブログ書いた結果

仕事と就活

こんにちは。Nagiです。

当メディアでは下記のように過去に様々な運営報告に関する記事を執筆させていただきました。

現在で860記事ほど毎日投稿しているのですがそんな本日は「息抜き会」ということで継続する秘訣や毎日継続して見えた景色に関してご紹介をさせていただきます。※ご興味のない読者の方はスルーしていただいた結構です。笑

本記事の結論として下記の3本立てとなっています。

  • 金稼ぎのためじゃなくなってきた件
  • ライティング能力がどんどん身に着く
  • とりあえず1000記事まで毎日投稿する予定

それでは上から順に解説をしていきます。

スポンサーリンク

金稼ぎのためじゃなくなってきた件

まず結論からいえば2年以上も毎日投稿をしているため、もはや生活習慣の1つとなってきておりお金稼ぎのためにやっているわけではなくなってきました。

ある意味趣味の一環でもあり、毎日投稿をしないと「何かし忘れた感」があるほどの生活習慣にもなるほどになりました。

まさにローランドさんがおっしゃっていたように、「継続するコツは継続をすること」ということが改めて実感します。

最初は副業の1つだった

最初は「+毎月3万円あればなあ・・・」という完全なる下心から始めたものの、今となってはもし仮に収入が0になっても文章を書き続けられるでしょう。もはやお金の為ではなく、自分のためでもあり読者のためでもあります。

もちろん書き続けることでお金がもらえるというおまけもありますが、利益だけを求めればそれなりの結果でストップをしてしまうでしょう。利益は追い求めるほど逃げていくものです。

単純に「書く」といった行為そのものがストレス発散にもつながり、自己肯定感にも繋がるため私はこれからも時間がないことを言い訳にせず日々毎日書き続けるでしょう。

いつかは隔週更新や不定期更新になるかもしれませんが、現時点では考えておらず毎日投稿をし続ける予定です。

ライティング能力がどんどん身に着く

ブログを始めた最初の30記事程度(2019年12月あたり)の記事を見返すと本当に内容がひどく、一体誰が見るんだと思う記事のオンパレードで何度も目をつむりたくなります。もはや構成から変更しないといけないためリライトのしようがないものもあるんですよね。

しかしながら、それらを見返すことで自分自身のライティング能力に関する成長を感じることもできるため、一周回って自己肯定感が増すばかりです。

書くことは一生役立つ

どれだけAIが進化をしてもライティング技術やSEOのハックなどは今後も一生役立つスキルの1つです。

「ただ書きたいことを書く」ではなく自分が何年か前、もしくは何ヶ月前の自分だったら知りたかったことを中心にコツコツと書いていくことで「知りたい」と思っているユーザーは少なからずいらっしゃるでしょう。

もし現在ブログを立ち上げて間もない方はマナブさんやイケハヤさんの記事を読むのもありかもしれませんが、今はただひたすら「質よりも量」をこなすことが重要です。

質よりも量をこなすことで、圧倒的なる質がついてくるでしょう。とはいえ私も1000記事にも満たないペーペーのようなものなので、成功したとも思っていません。

「マナブさんが1000記事毎日書くことができたのだから自分も絶対にできる」という根拠のない自信を持つことで、常に自分を大いに奮い立たせています。

とりあえず1000記事まで毎日投稿する予定

体力的な面や時間配分のことから何度か「隔週」や「決めた曜日」に更新をするか迷った時期もあったのですが、結局時間は作るものなんですよね。

「時間がない」という言い訳は誰にだってできるものであり、結局は毎日コツコツと継続したものこそが勝てる世の中だと思っています。

多くの人が述べるように、ブログというのは昔に比べて本当に稼ぎづらく、それと同時にライバルが減っていったようにも思います。だからこそ市場としてチャンスかもしれません。

ほとんどの人が1000円も稼げないうちに撤退していくブロガー界隈であるからこそ、常にライバルは昨日の自分だと思っています。

明日も明後日も1000記事達成に向けて私はコツコツと歩んでいこうと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

そんな本日は現在で860記事ほど毎日投稿している当ブログの「息抜き会」ということでご紹介をさせていただきました。

努力は何度も裏切りますが、結局は継続しないと何事もうまくいかない世の中なのだろうとも改めて実感します。

created by Rinker
¥1,287(2022/05/25 03:38:26時点 Amazon調べ-詳細)

再掲にはなりますが本記事の結論として下記の3本立てとしてご紹介をさせていただきました。

  • 金稼ぎのためじゃなくなってきた件
  • ライティング能力がどんどん身に着く
  • とりあえず1000記事まで毎日投稿する予定

当メディアでは下記のように過去に様々な運営報告に関する記事を執筆させていただいておりますので併せてご覧ください!

タイトルとURLをコピーしました