新着記事

【結論:良い】PHILIPS ソニッケアー3100を1カ月使用したレビューまとめ

ガジェット
この記事は約3分で読めます。

こんにちは。Nagiです。

当サイトは現在1500記事以上投稿しており、過去に様々な家電やガジェットの買ってよかったものについて記事をご紹介させていただきました。

本日はタイトル通りフィリップスの王道とも呼ばれるソニッケアー3100を丸1カ月使用してみたので記事にさせていただきます。
前回の購入した当初の記事については以下をご覧ください。

まず結論を一言でいえばめちゃくちゃ良いです。買って損なし。

  • 隅々まで綺麗に磨ける
  • 時短にもなる
  • 磨いている間めちゃくちゃマッサージになる

それでは上から順に解説をしていきます。

スポンサーリンク

隅々まで綺麗に磨ける

手で磨くよりもまず間違いなくツルツル度が違います。雲泥の差。1度慣れると手動では磨けなくなるというのはこのことかというのを納得。使った人にしか分からない凄さがある。

使い勝手は最初慣れるまですごく時間がかかるのがネックですが、1週間も経過すれば余裕。なんなら歯磨き粉を歯ブラシに乗せて電源をいれてしまうと飛び散るアクシデントが発生。ちゃんと口の中にいれてからボタンを押さないと大変なことになります。

歯は一生もので、1本100万円はする

たかが歯だとおもうかもしれませんが、歯が痛いと頭痛にも繋がり、そこから肩こりに繋がり、そこから巻き肩に繋がったり様々なものが連なっていくわけです。

力むときもそうですし、ご飯を食べるときも歯を使うわけなので、できるだけ歯には若いうちから課金をしておきましょう。

ちなみに僕はバイオプログラミング信者ということもあって3300円の歯磨き粉を使用しています。

時短にもなる

1分間で31000回も回転していることもあって、めちゃくちゃ時短になりました。その部分をなぞるだけでOK。今まで5分くらい歯を磨くのに時間をかけていましたが今となっては3分程度。朝の2分差はめちゃくちゃ大きい。

たかが2分でも年間でいえば莫大なる時間を生み出します。

磨いている間めちゃくちゃマッサージになる

正直歯みがき=面倒なものだと思ってました。しかしながらそれは幻想であって、歯みがきがこんなに気持ちの良いものだと電動歯ブラシを使うまで分かりませんでした。

最初は鼻の下がこしょばいですが、慣れると次第に気持ちよくなってきてめちゃくちゃマッサージ効果があることが分かりました。

繰り返しますがまさに歯は一生モノです。1万円以下で一生ものである歯を労われると思うとかなりコストパフォーマンスは良い。いつ値上げするかも分かりませんので購入することをおすすめします。

created by Rinker
Philips(フィリップス)
¥7,293(2024/04/28 07:27:39時点 Amazon調べ-詳細)
ガジェット
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Nagi Rhythm|30代独身男性ミニマリストブログ
タイトルとURLをコピーしました