新着記事

【レビュー】HYDEウォッカを買って飲んだ感想まとめ【4000円は高すぎ】

コラム
この記事は約4分で読めます。

こんにちは。Nagiです。

当サイト(Nagi Rhythm)は1500記事以上投稿しており、過去に様々なHYDEさんに関する記事をご紹介させていただきました。

本日はタイトル通りHYDEさんのウォッカを購入し、実際に飲んでみたのでご紹介をさせていただきます。(禁酒していましたが今回だけ解禁しました)

まず結論からお伝えすると以下の通りでした。

  • かなり飲みやすいけどクソ高い
  • パッケージがめちゃくちゃおしゃれ
  • 気づいたらめちゃくちゃ酔う

それでは上から順に解説をしていきます。

スポンサーリンク

かなり飲みやすいけどクソ高い

こちらはレッドブル×HYDEウォッカのクラブなどに置いてあるレッドブルウォッカを作ってみました。

ジュース感覚なのでとにかく美味しい。けど量をミスったら夜寝られないほどベロッベロになる。ちなみに僕は見事に次の日失敗しました。

ちなみにどこにも売ってなかったので、結局楽天で購入をしました。ポイント分のバックもあるので楽天での購入が1番賢いはず。

とにかく高すぎ

ウォッカを普段飲むことがないのですが、1000円くらいで買えるものなのですね。全然知らずに4000円のHYDEウォッカを買ってみましたが相場を考えるとクソ高いことが分かります。おそらく相当な手数料だったり粗利分を抜いていることが分かります。原価なんて500円もいかないでしょう。

美味しいけどもう1回リピートするかとなったら100%しないかなというのが正直なところです。

パッケージがめちゃくちゃおしゃれ

スカル側パッケージで洗練されたワインボトルのようなデザイン。後述をしますが、ワインのノリで飲んでいたら死にます。ウォッカの中では33度が低いほうとのことですが、もはや誤差。

自分はミスってワインのノリで飲んでいたので一人飲みであるに関わらずベロッベロで死んでました。久しぶりに一人飲みをしたけどやっぱり楽しいですね。複数人誰かと飲むよりも圧倒的に一人飲みのコスパの良さと落ち着きはお金に代えられない自由な時間です。

さて、話を戻すとこのデザインがもう完全にハマっていて、いれものを置いておくだけでもある程度インテリアになるのかなと思ったり。

自分の場合は必要最低限な物のみで過ごしているミニマリストなので不要でしたが、もし自分が数年前マキシマリストだった時代のことを思うと、間違いなくボトルも残していただろうと思います。

デザインのこだわりはさすがHYDE

というかむしろデザインなしのシンプルなガラスボトルのままでよいので値段をもっと下げてくれ!

気づいたらめちゃくちゃ酔う

さて、ここが本番です。これはHYDEさんがおすすめしている飲み方の「HYDEウォッカ+ライム+ソーダ」です。個人的にレッドブルよりもこっちのほうがさっぱりしていた好きです。

飲みやすさはレッドブルではありますが、あれはジュース感覚なので本当に気を許していると一気に酔いが回ります。一方でこのソーダ割については「お酒」を飲んでいる感覚なので「まあ・・・まだ飲みすぎということはないかな」という印象。それでも33度を割っているのでかなり酔います。特に空腹で飲むのは避けましょう。

今までワインをずっとちびちび飲んでいましたが、高いなと思う点も多々あったのでこれを機にウォッカに切り替えようか検討中。

  • ワインの場合:大体安くても1000円-3000円
  • ウォッカの場合:1000円くらいで割るためコスパ良好

またお酒を復活するわけではありませんが、もし飲むのであればウォッカをちびちびとやりつつ、また一人でのんびりとブログを書く旅に出ようと思います。

created by Rinker
ウィルキンソン ウォッカ 40度 正規品
¥921(2024/06/19 12:24:45時点 Amazon調べ-詳細)

まとめ

いかがでしたか?

あっちにいったりこっちにいったりする内容ではありましたが、結論として「美味しかったしおしゃれだけどリピートはない」ということでした。

1本くらいは味わっても良いと思うので、気になった方は是非一度購入してみてはいかがでしょうか?※決してリピートは非推奨です。

当サイトでは他にもHYDEさんに関する記事をご紹介しておりますので、是非ご覧ください。

コラム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Nagi Rhythm|30代独身男性ミニマリストブログ
タイトルとURLをコピーしました