新着記事

【再レビュー】ゴールデンコンセプトのポップアップに行った感想まとめ

ガジェット
この記事は約5分で読めます。

こんにちは。Nagiです。

当サイト(Nagi Rhythm)は現在毎日1000日以上更新をしており、過去に様々なガジェットについてご紹介をさせていただきました。

そんな本日はタイトル通り大阪 大丸梅田にあるゴールデンコンセプトのポップアップストアにお伺いしてみたので記事にさせていただきます。

先日のゴールデンコンセプトとエルメスの比較記事についてはこちらをご覧ください。

まず結論からいえば下記の通りです。

  • 「腕時計」が好きなゴールデンコンセプト
  • 上品なAppleWatchが好きな人はエルメス
  • 長期で見るとエルメス

それでは上から順に解説をしていきます。

スポンサーリンク

「腕時計」が好きなゴールデンコンセプト

前回の記事にもありましたが、やはり本物を見ると「デカッ!!!」が第一印象になると思います。↑の写真だと割と普通に見えますよね。前回の記事は以下をご覧ください。

しかしながら「スマートウォッチから腕時計のデザインに一気に切り替わる」といった感じになっており、いわゆるロレックスなどの「THE・腕時計」といったものが好きな人はゴールデンコンセプト一択だと思いました。

個人的に44mmや45mmを使っている人はゴールデンコンセプトはやめたほうがいい

この投稿をInstagramで見る

大谷 研史(@agbike)がシェアした投稿

理由としては本当にデカすぎて違和感が生まれるレベル。

逆にいえば40mmや41mmなど小さいタイプのアップルウォッチを使っている人がゴールデンコンセプトにカスタムするのはちょうど良いくらいかと思いました。写真で見ると本当に格好良いのですが、着用したら分かる。

私の場合でいえばAppleWatch SE第二世代の44mmを使っているのもあり「即パス」でした。

もし仮にタダでもらってもつけないかな・・・というのが正直なところ。ちょっとあそこまでゴツいとアップルウォッチの良さをかき消してしまうような気がしてならないのがありました。

上品なAppleWatchが好きな人はエルメス

結論、もし買うなら私はエルメスだと思います。

理由としては単純明快でAppleWatchの良さを生かしつつ、上品かつ上質でエレガンスな雰囲気が漂っておりアップルウォッチのデザインが好きな人やエルメスならではの上品な感じが好きな人はエルメス一択です。

再三お伝えしますが、ゴールデンコンセプトは大きさだけでなく、想像以上に重い

アップルウォッチから「腕時計に切り替わる」感じになりますので普段ジムでもアップルウォッチを使用されている方は多分邪魔すぎて限界が来ると思います。

一方でエルメスだとアップルウォッチの軽さを活かしつつ、他のアップルウォッチと差別化を図ることができるのも良い点ですね。

価格差もそこまでなし

エルメスの場合

58000円~(個人的に二重巻きバンドはおしゃれだけど付けづらさがあるのでなし。一重一択。)

ゴールデンコンセプト(スワロフスキーなし)の場合

大体10万円ちょい~どちらにせよ大体バンドかケース代だけでアップルウォッチ本体より高いという感じです。

長期で見るとエルメス

前回も書かせていただきましたが、今回思ったのはゴールデンコンセプトの場合「ケースであるため」1mmでもズレたらアウトということです。

アップルウォッチは発売されてから10年近く経過しますが、ほんの少しずつ1mmや2mm大きくなっているのはご存知でしょうか?

初期は40mmと38mmだったのに対して、今となっては45mmと41mmがMAXサイズです。

少しずつ仕様変更されており、ゴールデンコンセプトのスタッフ曰く「1mmでもずれたらしっかりとハマらない可能性がある」ということがあるため、ゴールデンコンセプトのようなサードパーティー制の恐怖を感じた次第です。

決して安い買い物でもないですし、これならどれだけ仕様変更されようが長く使い続けられるエルメスのバンドのほうが良いのではという結論に至りました。

どうせ10万を超える高い買い物をするならば10年スパンで長く愛用したいところですよね。これらのことから長期でみたときにゴールデンコンセプトは「いずれ使えなくなる可能性あり」ということからこの結論に至りました。

もし今後どちらかを検討されている方であれば私の場合はエルメスをおすすめしたいところです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

そんな本日はタイトル通り大阪 大丸梅田にあるゴールデンコンセプトのポップアップストアにお伺いしてみたので記事にさせていただきました。

改めて結論をお伝えすると下記の通りです。

  • 「腕時計」が好きなゴールデンコンセプト
  • 上品なAppleWatchが好きな人はエルメス
  • 長期で見るとエルメス

当メディアは現在毎日1000日以上更新をしており、過去に様々なAppleWatchに関する記事を執筆させていただいておりますので併せてご覧ください!

タイトルとURLをコピーしました