新着記事

【まとめ】宇垣美里と考える『30からの歩き方』の結婚編を見た感想

コラム
この記事は約4分で読めます。

こんにちは。Nagiです。

当サイト(Nagi Rhythm)は現在毎日1000日以上更新をしており、下記のように過去に様々な宇垣美里さんに関する記事を執筆させていただきました。

そんな本日はタイトル通り宇垣美里と考える『30からの歩き方』の第1話である「結婚編」を見たので感想を書かせていただきます。

まず結論からお伝えしますと下記の通りです。

  • 結婚は焦らなくてOK
  • 都会での独身は本当に自由
  • 結婚はギャンブル

それでは上から順に解説をしていきます。

スポンサーリンク

結婚は焦らなくてOK

この記事を書いている私も30代に突入したばかりです。

今回の話題にもありましたが「LINEのいつものグループで、みんなが結婚しても私は一切焦っておらず未だにマイペース」です。

おそらく客観視をしてみると、私自身が「誰かと一緒に過ごしたい」とかが全くないのもありますし、何よりも休日は外にも1歩もでない生活を続けています。

両親が20代中盤あたりに結婚をしたのもあって、それがベンチマークとなっていた時期もありましたが今は年々結婚願望が薄れていっている毎日です。

「自分だけの時間」というのに飽きるまで私はずっと1人でのんびりを旅をしたりして生活を続けていくことでしょう。

都会での独身は本当に自由

「東京の独身は本当に自由」という言葉に対して宇垣美里さんが「わかる!!!」と声を荒げられていたのが印象的でした。

私の場合は大阪のど真ん中で一人暮らしをしておりますが、本当に快適で何をするにしても犯罪さえ起こさなければ自由すぎて完全にストレスフリーです。

何を買うにしても、何を手放すにしても完全に自由ですが、もし仮にパートナーと生活をしていたら私の部屋のようなミニマル具合はきっと完成することがなかったでしょう。

こちらが私の現在住んでいる部屋ですが、まさに理想の形です。

年収が1億あっても私は今の生活を変えずにのんびりと自由に空を羽ばたくように毎日過ごしていることに変わりはありません。

結婚はギャンブル

宇垣美里さんのお友達が「結婚はギャンブルで何をするにしても倍以上面白くもなるし、生活があるから倍以上しんどくなることもあるからこそ面白い」と語られていたらしく、それについて熱弁される宇垣美里さん。

実際に過去イチローさんも「結婚はギャンブルだ」と語られていたのが印象的です。

私自身もギャンブルをする性格でもないですし、何よりも「家に誰かがいる」のも結構苦痛だったりもします。

本当に良い人が見つかったら結婚をすれば良いと思いますが、少なくとも焦るべきでもないですし、この「身軽さ」というのは全く手放すことができません。

宇垣美里さんもおっしゃっていましたが「良い人が見つかったなら必ずしも同棲して籍を入れるべきというわけでもない」ですし、もっと高い解像度で色々と価値観を持っていたいですね。

30歳から色々と考え出す時期であるのに間違いありません。少なくとも私は引き続き一切考えておらず、毎日WEB制作をして、Netflixを見て、ブログを書いて、読書をしたりジムに行ったりする生活を一生続けていたいと思っています。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

本日はタイトル通り宇垣美里と考える『30からの歩き方』の第1話である「結婚編」を見たので感想を書かせていただきました。

created by Rinker
¥2,200(2024/03/29 21:32:22時点 Amazon調べ-詳細)

あと5日間ほど無料で配信を見られますので、お時間ある方や現在30代の方は是非一度ご覧ください。

次回は30代~「お金の使い方」編です!

エラー | ABEMA

改めて結論をお伝えしますと下記の通りです。

  • 結婚は焦らなくてOK
  • 都会での独身は本当に自由
  • 結婚はギャンブル

当メディアは現在毎日1000日以上更新をしており、過去に様々な宇垣美里さんに関する記事を執筆させていただきました。

タイトルとURLをコピーしました