New Article

【ぶっちゃけどう?】ローランドの脱毛サロンで23回目の脱毛を終えた結果

RBL脱毛まとめ

こんにちは。Nagiです。

当メディアでは下記のように過去にさまざまなローランドさんの脱毛サロンであるRBLに関する記事を30記事以上ご紹介させていただきました。

そんな本日はタイトル通り、私自身が100万円以上自腹を切って23回目の全身脱毛を終えたのでご紹介をさせていただきます。

まず結論からお伝えしますと下記の通りです。

  • VIOと太もも以外はほぼ生えてこない
  • VIOと太もものしぶとさについて
  • 正直RBLの効果はどう?

それでは上から順に解説をしていきます。

スポンサーリンク

VIOと太もも以外はほぼ生えてこない

まず文章だけだと伝わりづらいかと思いますのでお写真でご紹介をさせていただきますね。

腕周り

ご覧の通り、さすがに23回も脱毛をしていればほぼ生えてこない形にはなります。MAX3ヶ月ほど放置をしたことがありますが、それでもほぼ産毛程度ですね。

完全な無毛を目指さない限り、卒業と言ってもいいかもしれません。(10回目程度のときもそう発言してましたが)

ちなみに18回目のときはこちら

去年のお写真なのですが、まだまばらに生えているのがわかるため、この当時を思うと18回目から23回目で大きく変化をしていることが分かりますね・・・!

足回り

ご覧の通り、膝下はほぼ完璧です。

触っても完全なるツルツルで剃ったばかりのジョリジョリなども皆無。完全に卒業と言ってもいいかもしれません。

膝上はまだ生える

分かりづらいので拡大をします。

一方で膝上あたりになるとまだ疎に生えてくるので、なかなかしぶといですね・・・。触ってもまだ「男の毛」といった固い感触の毛が残っている感じです。

VIOと太もものしぶとさについて

これはなんといいますか、、20回以上あててもこの結果ですのでかなりの時間とお金をかけないといけないのかなと思いますね。

正直VIOに関しては10回あてたくらいのときに「あれ?これもう卒業では?」と思った矢先、やはり数ヶ月も経てばかなり元通りといった感じですので相当しぶとい毛根があることがわかりますね。

私の周りには完全にツルツルが恥ずかしいからといって、VIOのVのみを残す友人がいるのですが正直一旦10回以上は当てておいて、そこからVだけ残すみたいな感じが1番良いですね。

10回あてたとしてもかなり毛自体は残るので、今後V部分のみはデザインした形にしたいなどある場合は検討した方が良いかもしれません。

正直RBLの効果はどう?

ご覧の通り、膝上だったりVIO以外に関してはかなり抜けた形になりますので、実際かなり結果が出ている状態なのではないかなと思います。

正直これで100万円以上となるとやや高価のようにも思いますが、それでもローランドが経営しているサロンである「RBLに通う」ということがもはや一種のステータスというユーザー体験を提供しているのではないか思います。

個人経営のサロンに行くか、RBLに行くかの境目とは

これからRBLのような大手脱毛サロンにいくか、個人経営の小さなサロンに行くか迷っている人に向けて、私自身の見解としては下記の通りです。

  • 予算がほとんどないけど脱毛をしたい=地方のサロン
  • ローランドファン。ちょっと高くともローランドのサロンに行きたい=RBL

ざっくりとですがこのような形で選ぶと良いのかなと思います。

地方サロンだと安い分難しいですが、RBLだと無金利の分割払いも組めますので、ある意味一生ものの買い物を回数払いで支払いが可能です。

そういった意味でも長期的に見るか、短期的に見るかでスタンスを変えていけば良いのかなと思います。開業当時の下記動画を見るとなんとなく脱毛事業をスタートしてみたヒカルさんやら手越さんらと違ったローランドさんの「本気度」が目に見えてわかるため、だからこそRBLが売れたのかなとも思わされますね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

本日はタイトル通り、私自身が100万円以上自腹を切って23回目の全身脱毛を終えたのでご紹介をさせていただきました。

改めて結論をお伝えしますと下記の通りです。

  • VIOと太もも以外はほぼ生えてこない
  • VIOと太もものしぶとさについて
  • 正直RBLの効果はどう?

ローランドビューティーラウンジ無料カウンセリングWEB予約はこちら

当メディアでは下記のように過去にさまざまなローランドさんの脱毛サロンであるRBLに関する記事を30記事以上ご紹介させていただいておりますので併せてご覧ください!

タイトルとURLをコピーしました