New Article

【円安】Apple製品の価格爆上がりについて思うこと

コラム

こんにちは。Nagiです。

当メディアでは現在1日1記事ずつ投稿しており、下記のように過去に様々なガジェットのレビュー記事を執筆させていただきました。

そんな本日は誰しもが今では耳にしない日はないであろう円安とApple製品の価格爆上がりについて記事を執筆させていただきます。

今回の記事では下記の3点についてピックアップをさせていただきました。

  • 日本円を所持することの危うさ
  • 次のiPhone14の価格予想
  • 今すぐApple製品が欲しい方はこちら

それでは上から順に解説をしていきます。

スポンサーリンク

日本円を所持することの危うさ

こちらのSBI証券のグラフをご覧ください。もはや「草コインかよ」と突っ込みたくなるほどの円の推移です。改めて「岸田コイン」の弱さを実感する次第です。

私自身は昨年の12月あたりから円を信用しなくなり、預金残高を1カ月生活ができる分だけ残して、全てをUSDTもしくは株式投資だったりに回しています。

私の場合は極端な例

ぶっちゃけたところ私自身は生活費が家賃をいれても月20万あれば余裕なので、預金残高は常に20-30万しかありません。それ以上貯まれば全てを投資しています。

私のやり方はあまりに極端すぎるかもしれませんが、ゆくゆくは円安によって150円にもなると言われています。もはやそのレベルになったら気軽にiPhoneを買い替えることもできませんし給料はどんどん下がっていくわでずっとこのスパイラルが続くような気もしますね。

私自身、投資などに関して一切興味を示さなかった過去だったのですが、本当にちょうどいいタイミングで円をドルに変換することができたなと実感します。

定番書籍ではありますが、投資に関しては下記の本がすごく勉強になったのでおすすめです。

次のiPhone14の価格予想

まず結論からいえば今のレートでいけばProシリーズは20万円弱、無印iPhoneに関しては15万円弱とみています。

今回、ただでさえ7/1からいきなり最大3万円レベルで値上がりをしており、Airpodsですらプロパー価格でもはや4万円弱・・・。

近々Airpods Pro2の噂もあるため今購入するのは少しもったいないような気もしますし、ちょっと4万円弱もするのであればSonyとかのいいイヤホンを買ったほうがいいような気もしますね。

iPhoneだけでなく、他の物も大きく値上げ

今回のタイトルではAppleにフォーカスをして記事を書く予定でしたが、実は先日記事にもさせていただいた通りクロムハーツのリングを14万1000円で購入しました。

私自身は5月29日に購入をしたのですが実は購入タイミングが神懸かっており、なんと6/1から円安の影響で最大2-3万円レベルで値上げになりました。

クロムハーツ以外にも私自身が所持している腕時計「CHANEL J12」も購入当初は税込み88万円だったのですが、今の時点で110万円。おそらく次回も10-20万円レベルで値上げをすると予想しています。

今すぐApple製品が欲しい方はこちら

すみません、話があっちにいったりこっちにいったりと脱線をしましたが、値上がりをしてしまったけれど、今所持しているApple製品に不具合があったりなどで買い替えを検討されている方はAmazonやらビックカメラで購入することをおすすめします。

7/1現時点では今のところ全て前回の価格に設定をされているため、今の価格を考えるともはやセール価格にも見えてくるレベルです。

私は1月末に故障が原因でMacbook Pro 2016から整備済みM1 Macbook Proに買い替えをしましたが、ある意味めちゃくちゃ良いタイミングで故障をしたと思っています。

このあたりも円をドルに換えたのとおなじでタイミングが良すぎたのですが、今のパソコンが壊れたとなったらかなりダメージを受けそうです。

是非今すぐパソコンやらAirpods、iPhoneが欲しい方であれば2022/7/1現時点では公式以外から購入することをおすすめします。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

そんな本日は誰しもが今では耳にしない日はないであろう円安とApple製品の価格爆上がりについて記事を執筆させていただきました。

「円安なんて他人事」と思っていた時期もありましたが、いよいよ誰しもがこの課題に目を向けるときがやってきたように思います。

日本を出るもよし、引き続き日本に残りつつもイケハヤさんのように田舎暮らしをするのもよし。ただ現実は常に見続けなければいけないとも思いますね。

改めて今回の記事では下記の3点についてピックアップをさせていただきました。

  • 日本円を所持することの危うさ
  • 次のiPhone14の価格予想
  • 今すぐApple製品が欲しい方はこちら

当メディアでは現在900記事ありまして、1日1記事ずつ投稿しています。
下記のように過去に様々なガジェットのレビュー記事を執筆させていただいておりますので併せてご覧ください!

コラム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Nagi Rhythm
タイトルとURLをコピーしました