こんにちは。Nagiです。
当サイト(Nagi Rhythm)は現在1500記事以上投稿しており、過去に様々な男の全身脱毛に関する記事をご紹介させていただきました。
本日はタイトル通り「30代普通毛男性が全身脱毛を終える回数」についてご紹介をさせていただきます。
まず結論からお伝えすると、色々と迷路をしたりサロンのカモになったりもしましたが大体33回程度という感じでした。
今回の記事では以下の3点についてピックアップをさせていただきました。
- 33回当てた現在について
- 終わりはないので、絶対にどこかで「妥協」が必要になってくる
- 今の脱毛は33回も不要
それでは上から順に解説をしていきます。
≫開発費約2億のスーパーヒゲモード!ローランド脱毛サロンを見てみる
33回当てた現在について
論より根拠ということで、結論からお伝えすると以下のような感じです。
足回り
腕回り
ヒゲ
ご覧の通り、放置をしてもこのような感じ。放置してもこれなので、もはやメンテナンス不要なレベル。足や腕回りについては相当体質が変わったりしない限りorAGA治療などしない限り完全なるツルツルです。産毛すら生えていない状態。
しょぼい出力で脱毛をしていた2019年-2020年の時代もありましたが、なんだかんだで遠回りしても33回程度で完全に終わりました。今思うと色々とカモになっていた部分も多かったように思います。
終わりはないので、絶対にどこかで「妥協」が必要になってくる
腕や足に関してはツルツルを目指せますが、特にVIOとヒゲに終わりはない気がします。自分の場合はヒゲが元々生えていないので割愛しますが、VIO部分については当てても当てても薄く生えてきます。
おそらくですが、「完全なる終わり」というものはなく、そもそもVIOというのは当てづらい部分でもありますし大量の照射漏れがあったというのもあるのかも。なんせ抵抗力が半端ない。
サロンの謳い文句と詐欺を見極める
どれだけ当てようが「VIOもツルツル」は難しいので、ツルツルを謡ってくる脱毛サロンはほぼ詐欺といってもいいのかもしれません。
脱毛サロンというのは「体質によって抜けない」というトラブルもありますし、ビジネスとしてもなかなか難しいところでもありますよね。
僕自身はこれ以上悩んでも毛に関しては青天井だと思いましたので、ここで損切りをします。これ以上時間もお金もかけても無意味でした。これ以上拘っても意味なし。
今の脱毛は33回も不要
おそらく100万ちょいはお金をかけたと思いますが、もはや今の医療脱毛は全くそんな金額も不要です。当時はバブルというのもあってめちゃくちゃ金額が高かったですが、現在は全身脱毛が5000円というところすらもあります。
2024年に入って「今からようやく全身脱毛を開始する」という人が純粋に羨ましいレベル。美容脱毛が無意味とは言いませんが、本当に効果は薄いです。ほんの少しずつしか薄くなりません。
最初から5-6回の医療脱毛を契約するのが1番時間もお金も浮くので、最初からそうすべきだったと反省です。それと自分が「完璧主義すぎた」というのも性格の問題もありますが、どこかで損切り水準を決めるべきです。