新着記事

【ミニマリスト】健康になると自動的に物が減る話

ミニマリスト
この記事は約4分で読めます。

こんにちは。Nagiです。

当サイト(Nagi Rhythm)は現在毎日1000日以上更新を続けており、過去に様々なミニマリストに関する記事をご紹介してきました。

そんな本日はタイトル通り「健康になると自動的に物が減る話」をさせていただきます。

今回の記事では下記の3点についてピックアップをさせていただきました。

  • 健康になれば薬を持ち歩かなくて良い
  • 目が悪くなかったらコンタクトすら不要
  • 髪や肌の調子が良かったらケア用品の持ち歩きも不要

それでは上から順に解説をしていきます。

スポンサーリンク

健康になれば薬を持ち歩かなくて良い

ここ最近、毎日のように筆者は「物を買うよりも美容や健康に投資をしよう」と発信をし続けてきました。

先日の二日酔いの記事でもありましたが、どれだけお金や資産があろうが結局健康が阻害されてしまえば全て元も子もありません。

そもそもお酒を飲まなかったら「酒豪伝説」のようなサプリも必要ありません。

健康になれば毎日のように飲まなければいけないサプリも不要ですし、そもそもサプリよりも全て純度100%のオーガニックな食べ物から摂取したほうが良いに違いないですよね。

睡眠の質が悪いなら

筆者のように「1発高いベッドを購入」すれば毎日起きた瞬間から100%の状態で朝を迎えられることだって可能です。

太っていて体型が悪いなら

運動をすることで体型が改善されて、サイズやデザインにこだわらなくても良い服が必要なくなります。

私は服が好きなのでデザイン性にこだわりますが、拘らないのであればそれも一つのミニマリスト的な考えの1つです。

目が悪くなかったらコンタクトすら不要 

レーシック手術を推奨しているわけではありませんが、目に投資をするとコンタクトや眼鏡すらも不要です。

私自身、生まれてこの方視力が1.5を常にキープしており今まで目に不具合があったことは一度もないため、目に関する持ち物は0です。

もし今視力が悪い人がいらっしゃったら物を減らすためにも目に投資をしてみるというのもありかもしれませんね。

髪や肌の調子が良かったらケア用品の持ち歩きも不要

私はここ10年ほどブリーチをしておりますが、カラー剤をカラーファンタジーに変えたこと、そしてドライヤーをレプロナイザー27Dに変更したことで今まで所持していたヘアオイルを手放しました。

ご覧の通りですがここまで明るくしておいても枝毛や切れ毛は一切ありません。
本当に良いものと出会いさえすれば、物を減らすことがわかりますよね。

肌のことでいえば、肌断食を4年しており今となっては化粧水や乳液すら所持していません。石鹸のみ。

ご覧の通り、自分で言うのも恐れ多いですが女性に申し訳ないほど肌が綺麗なのが分かりますよね。

まずは健康になるためにそこそこの投資は必要かもしれませんが、一度高くて本当に良いと思ったものと出会いさえすれば物は必然と減っていくことが分かります。

まさに「物を減らすための物」というのが1番似つかわしい表現になるかもしれません。健康になればなるほど物は減っていくことも本記事で証明出来ていると幸いです。

これらのことから分かるように、「健康になれば物が減る」というのは、経済的にも環境的にもメリットのあることです。

私は、この考え方を実践することで、シンプルで豊かな暮らしを目指しています。皆さんも、ぜひ試してみてくださいね。

created by Rinker
¥1,782(2024/05/19 08:10:07時点 Amazon調べ-詳細)

まとめ

いかがでしたでしょうか?

そんな本日はタイトル通り「健康になると自動的に物が減る話」をさせていただきました。

改めて今回の記事では下記の3点についてピックアップをさせていただきました。

  • 健康になれば薬を持ち歩かなくて良い
  • 目が悪くなかったらコンタクトすら不要
  • 髪や肌の調子が良かったらケア用品の持ち歩きも不要

当メディアは現在毎日1000日以上更新をしており、過去に様々なミニマリストに関する記事を執筆させていただいておりますので併せてご覧ください!

ミニマリスト
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Nagi Rhythm|30代独身男性ミニマリストブログ
タイトルとURLをコピーしました